セルジオ・ペレス、F1スペインGPで復帰…新型コロナウイルス検査で陰性 / レーシング・ポイントF1
レーシング・ポイントF1のセルジオ・ペレスは、新型コロナウイルス検査で陰性となり、今週末のF1スペインGPでレースに復帰することが決定した。

セルジオ・ペレスは2週間前に新型コロナウイルスで陽性反応が出たことでF1イギリスGPを欠場。1週間の隔離期間を終えて最後PCR検査を受けたが、再び陽性反応が出たことでF1 70周年記念GPも欠場することになった。

そのため、レーシング・ポイントF1は、シルバーストンの2連戦で急遽代役としてニコ・ヒュルケンベルグを起用。バルセロナにもヒュルケンベルグが帯同し、リザーブドライバーとして待機していた。

レーシング・ポイントは8月13日(木)の記者会見に先立ち、セルジオ・ペレスが新型コロナウイルス検査で陰性だったことを発表した。
しました。

実際、レーシング・ポイントF1チームは、70周年記念GPでもイギリスの公衆衛生局の様々なレベルのガイドラインに従って、セルジオ・ペレスをマシンに乗せる計画を立てていた。

「我々は、シルバーストンですべてのスタッフに使用したラボを含む多くの専門家に相談した。また、ユーロフィンズの専門家にも相談した」とレーシング・ポイントF1のチーム代表オトマー・サフナウアーは語った。

「覚えておかなければならないが、このコロナウイルスは新しいウイルスだ。つまり、人々はそれについてあまり知らない」

「専門家たちは、チェコ(ペレス)が陰性になったときのために非常に大きな範囲を与えた。それは価値のあることだった。彼らは我々に1週間から4週間、または5週間の範囲を与えた」

「彼らはその範囲内のいつでも彼は陰性である可能性があると言った。そして、それはすべて彼が最初に感染した時期に依存しており、誰も予測できなかった」

「(70周年記念レースの)スタンドインとは対照的に、契約ドライバーと通常のドライバーを獲得しようとすることは理にかなっている」

「我々は彼をテストし続け、何が起こるかを見るために絶対的に正しいことをしたと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / F1スペインGP / レーシングポイント