セルジオ・ペレス、新型コロナの隔離期間が完了してレース出場の可能性 / レーシング・ポイントF1 70周年記念GP
レーシング・ポイントF1は、セルジオ・ペレスが英国の公衆衛生ガイドラインに従って新型コロナウイルスの隔離期間を完了したことを発表。木曜日にPCR検査を実施し、陰性反応が出れば、レースへの出場を許可されると語った。

セルジオ・ペレスは、先週木曜日に新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たことで、F1イギリスGPに出場することができず、隔離期間を過ごしていた。

英国のガイドラインに変更があり、セルジオ・ペレスの隔離期間が7日間なのか10日間なのかについて混乱があったが、8月6日(木)に7日間であることが確認され、セルジオ・ペレスがレースに出場する準備は整った。

レーシング・ポイントF1は8月6日(木)に声明を発表。「イングランド公衆衛生局は、セルジオ・ペレスの検疫期間が終了したことを確認した」と述べた。
「FIAの行動規範に沿って、セルジオはパドックに入る前にCOVID-19の検証済みの陰性試験結果が求められる。検査プロセスは今日行われている」

「チームは、本日遅く、もしくは 明日一番に誰がランスと並んで運転するのかを決定できることを期待している」

セルジオ・ペレスは、新型コロナウイルスの陽性反応が出たが、無症状であることを明らかにしている。

先週末のF1イギリスGPではニコ・ヒュルケンベルグが代役として出場。レーシング・ポイントF1が検査結果を待っている間、ヒュルケンベルグがFIA記者会見に参加しており、セルジオ・ペレスに陰性結果が出ない場合に備えて待機している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / F1イギリスGP / レーシングポイント