F1 バーレーングランプリ フォース・インディア セルジオ・ペレス 2018年のF1世界選手権
フォース・インディアのセルジオ・ペレスが、2018年のF1第2戦バーレーンGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「バーレーンでのレースは本当に楽しい。砂漠のなかで照明の下でレースをする珍しいレースだ。実際、一年のなかでもお気に入りのトラックのひとつだし、いつも良い結果を出してきた場所だ。(2014年に)フォース・インディアで初めて表彰台を獲得した場所だし、戻るたびにその記憶が蘇ってくる」

「バーレーンのトラックはしばしば良いレースを思い出す。2013年のチームメイトだったジェンソン・バトンとのバトルは今でも覚えている。本当にホイール・トゥ・ホイールのバトルができるレイアウトだ。ターン1でポジションを失っても、ターン2、3、4で挽回することができる」

「メルボルンはオーバーテイクが難しかったけど、バーレーンはよりトラディショナルなコースなのでもう少し簡単なはずだ。今週末、僕たちはポイントを目標にする必要がある。メルボルンはグリッド中盤のすべてのチームがいかに拮抗しているかを示したし、クリーンな週末を過ごして、全てのセッションを最大限に生かすことが特に重要だ」

「今年は開発レースが非常に激しいものになるだけど、僕たちがうまくやれることはわかっている。過去数年でやってきたようにレース毎にクルマを改善させる必要がある。僕たちはプレシーズンテストからすでに前進を果たしているし、同じ方向で仕事を続けていく必要がある」

関連:2018年 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / /