セルジオ・ペレス F1 アブダビグランプリ フォース・インディア
フォース・インディアのセルジオ・ペレスが、2017年のF1世界選手権の最終戦としてヤス・マリーナ・サーキットで開催されるアブダビグランプリへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「ヤス・マリーナで走るのは楽しい。ここ数年、僕たちが強かったトラックだし、力強い結果で一年を終えたいと思っている。最終戦はいつも不思議な感覚だ」

「VJM10を走らせる最後の機会だし、来年がどうなるかはわからないからね。チャンピオンシップ4位は確定しているので、プレッシャーはないし、シンプルに経験を楽しみ、最高の結果を出すことに集中できる」

「ヤス・マリーナにはいくつか面白いコーナーの組み合わせがあるし、トラクションに重点が起これ、ブレーキに厳しいトラックだ。ロングストレートの最後にはオーバーテイクのチャンスがあるので、特にレース終盤は攻撃か防御かのどちらかにいることがしばしばある」

「チームとして僕たちはシーズンに満足できると思う。4位で終えることは僕たちにできるベストな結果だし、個人レベルでもトップ6の直後でフィニッシュできれば誇らしく感じるだろう。とにかく今週末は結果を出して、好調のうちにシーズンを終える必要がある」

関連:2017 F1アブダビグランプリ テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1アブダビGP