セルジオ・ペレス F1 モナコGP
セルジオ・ペレスが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「F1について考えるとき、みんながモナコのことを考える。最も重要なレースだし、僕たち全員が勝ちたいと思うレースだ。子供の頃、有名なストリートを走ることを夢見ていたし、まだ毎年あそこでレースをすると興奮する」

「去年の表彰台フィニッシュがどんなことも可能であることを示した。ユニークなレースだ。シーズンの大きなハイライトだ」

「モナコはお気に入りのトラックだ。最大のチャレンジだからね。他のトラックに比べてドライガーの貢献が多い位。ミスをする余地はないし、パフォーマンスを見い出すために小さなリスクを冒す必要がある。ほぼ2時間、集中力のテストだし、そこが本当に難しいレースの理由でもある」

「ラップの最高のパートは速いセクションだ。スイミングプールは印象的だ。高いスピードを維持しつつ、縁石に非常に正確に乗らなければならに。カジノもとても速いし、このクルマではかなりのチャレンジになるだろう。ミスをする余地がないので、ラップのそれらの部分ではクルマがラインを外さないように慎重に走る必要がある」

関連:2017 F1モナコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1モナコGP