セルジオ・ペレス F1 日本
セルジオ・ペレスが、F1日本GPにむけて鈴鹿サーキットと日本について語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「日本への旅行はいつもとても楽しいし、毎年、レース前には数日、東京を訪れる。世界で最も素晴らしい都市のひとつだし、東京を探索するのが大好きなんだ。日本の文化はとても興味深いし、僕は日本食が本当に好きなんだ! いつも良い時間を過ごしているよ」

「鈴鹿に着くとずっと静かになる。小さな街だけど、サーキットは素晴らしい。本当に魅力的な。ファンも素晴らしい。彼らの熱意に匹敵できるファンは世界でもごくわずかだ。とても忠実だ。トラックを離れてたり、ホテルに離れるときにいつも僕を待ってくれている日本人のファンがいる。いつも写真を撮るために止まるようにしているよ。全体的に彼らはとても知識があるし、熱心だ。週末のハイライトのひとつだね」

「サーキットは大きなチャレンジだし、容赦ない。スピードが高いし、僕にとって最高のパートはセクター1だ。本当に印象的だ。鈴鹿は間違いなく世界で最高のトラックのひとつだ。完全に安心するには十分にバランスのとれたクルマが必要だ。他に覚えておかなければならないのは横風だ。とても風が強いことがしばしばある。あるラップで完璧なバランスがあっても、次のラップで突風に流されてしまうことがある」

「好きなトラックだし、良い結果を味わった場所でもある。間違いなく、一番楽しみにしている週末のひとつだ。あそこに行くたびにジュールの悲劇的な事故おことを思い出してしまうのは悲しいね」

関連:2016 F1日本GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1日本GP