セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットについて語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「鈴鹿はかなりエキサイティングなサーキットだ。全てのセクターに素晴らしいコーナーがいっぱいの一流のサーキットだ。ラップの流れを見つける必要があるので、クルマに自信を持つことが特に重要なトラックだ。特にターン2からターン7までの第1セクターは完全に委ねることができなければならない」

「正確さが鍵だけど、とてもテクニカルだし、全てのエイペックスを捕えるのは簡単ではない。多くの高速コーナーがあるので、クルマにぴったりくっつくのは簡単ではないし、オーバーテイクはとても難しい。でも、不可能ではない。2年前にルイス(ハミルトン)との良いバトルをしたのを覚えている。シーズン中はどこに行っても素晴らしいファンに会えるけど、日本のファンは一番だと評価している。彼らはF1に多くの愛情を持っているし、いつもとても親切だ。彼らはこのレースを特別なレースにする手伝いをしてくれるし、この国に戻ってくるのはいつも素晴らしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1日本GP