セルジオ・ペレス (フォース・インディア
セルジオ・ペレスが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

セルジオ、F1はヨーロッパに向かっています。バルセロナにむけて準備はできていますか?
ヨーロッパに戻っていくつかのクラシックなサーキットでレースをするのは大好きだ。バルセロナは楽しみだし、僕にとってカレンダー全体で最高のサーキットのひとつだ。長くて速いコーナーなどいろいろミックスされていて非常にまとまっている。

身体的にはタフだ。特に右周りのコーナーが多いから首に厳しい。でも、F1カーを走らせるのが楽しい場所だ。いつもチームが新しいアップデートを持ち込むレースだし、全員のパフォーマンスがどうかを見るのが面白くなりそうだ。

サハラ・フォース・インディアのドライバーとして4レースを完了しました。状況には満足していますか?
一方では満足している。バーレーンでの表彰台はとても重要だった。チームをきちんと知るための助けになったし、僕たちが全員がお祝いできる特別なものを与えた。同時にもっと多くを引き出せると感じているし、まだポテンシャルをフルに発揮できていないと感じている。バーレーンは全てが完全にうまくいった唯一の週末だった。あのような週末をもっと多く過ごすことができれば、もっと素晴らしい結果を得られると思う。

今年レースを楽しんでいますか?予想していたよりもチャレンジングですか?
去年より厳しくも簡単でもない。とにかく別物だ。グリップは変わったし、サウンドも異なる。でも、それでもF1カーだし、競争的な要素は少しも変わっていない。4戦を終えてすでにそれが普通に感じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1スペインGP