セルジオ・ペレス
今年フォース・インディアに移籍したセルジオ・ペレスが、2014年シーズンの開幕戦F1オーストラリアGPへの意気込みを語った。

セルジオ、ここからシーズンが始まります。メルボルンでのレースを楽しみにしていますか?
一年で最初のレースだし、ずっとこの瞬間を楽しみにしてきた。僕たちが素晴らしいシーズンのスタートを切れることを願っている。

新世代のF1カーを走らせてみていかがでしたか?
新しい規約は興味深いし、クルマはかなりチャレンジングだ。今はダウンフォースが減っているけど、エンジンからのトルクが多くなっているので、かなりフィーリングが異なる。それに燃料量を管理することについて考えなければならない。メルボルンが燃料消費の高いサーキットだということはわかっている。

今年、クルマに乗っていて忙しいと感じますか?
そうだね。システムの管理という点でやることが多くなっているし、去年よりも複雑だ。プレシーズンテストでは新しいシステムを知るための時間を十分に得られたので、初レースでは問題ないと思う。

ここまでのシーズンをどのように要約しますか?
僕たちはメルボルンにむけてうまく準備できていると感じていると思う。いつものゆにテストは浮き沈みがあったけど、僕たちは2回目のバーレーンのテスト週を良いポジションで締めくくることができた。まだ改善が必要なエリアはあるけど、良いスタートが切れているし、それを基にしていけると思う。

サハラ・フォース・インディアとの初レース週末についての気分はいかがですか?
新しいチームとスタートとするのは常に良い気分だ。全員を知るために冬を過ごすことができたし、今は準備ができていると感じている。チームはとてもハングリーだし、今年は素晴らしい結果を達成できると期待している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1オーストラリアGP