セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1ベルギーGPへの意気込み、スパ・フランコルシャンの印象について語った。

セルジオ・ペレス (マクラーレン)
「ハンガリーはポジティブなレースだったし、シーズン前半の締めくくりには素晴らしい内容だった。チーム内の全員に夏休み後に新たに集中して仕事に戻るためのモチベーションを与えられていたらいいね。僕は信じられないくらい強いと感じているし、リフレッシュしている。コックピットに戻って、仕事に戻るのが本当に楽しみだ」

「シーズン後半をキックオフするのにスパとその次のモンツァ以上に適した場所はない。それらはF1の最もアイコニックで喚情的なトラックの2つだし、どのドライバーにとっても素晴らしいのチャレンジだ。スパは大好きだけど、去年はそれほどチャンスは得られなかった。予選を4位で終えたけど、1コーナーでの事故の犠牲者の一人になってしまった。なので、僕たちのクルマに何ができるのか確認することができなかった。だから、今年はやってやるという更なるモチベーションとともにスパに向かう。本当に素晴らしい場所だ。僕は速いコーナーが大好きだし、大きくて長いコーナーをクルマで限界まで攻める感覚は素晴らしい。スパでのレース、特にKERSハイブリッドとDRSがあることで、通常かなり激しいレースになるし、エキサイティングな週末を楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / マクラーレン / F1ベルギーGP