セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、F1インドGPの金曜フリー走行1回目に参加できなかったことに対して不満を述べた。

来季、セルジオ・ペレスはマクラーレンへの移籍が決定している。

ザウバーは、セルジオ・ペレスが体調不良だとして金曜フリー走行1回目から外し、来年レースシート昇格が噂されるエステバン・グティエレスを走らせた。

だが、セルジオ・ペレスは運転するには十分な体調だったと Fox に述べた。

「彼らが僕のことをかなり心配してくれたことには嬉しく思っているよ」とセルジオ・ペレスは皮肉っぽく述べた。
「もちろん、100%ではないけど、もっと悪い状態で走ったこともある。僕にとっては走らない理由はなかった。準備はできていた」

エステバン・グティエレスのセッションを「いい仕事をしていた」と称えたセルジオ・ペレスだが「自分がクルマに乗って走った方が良かった」と主張。

「そのせいでセッションを逃してしまった。レースに向けてマシンのセットアップが難しくなってしまった」

関連:ザウバー、エステバン・グティエレスを金曜フリー走行に起用

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ザウバーF1チーム / F1インドGP