セルジオ・ペレスの2022年03月のF1情報を一覧表示します。

セルジオ・ペレス 「勝つためには時に運も必要だと思い知らされた」

2022年3月28日
セルジオ・ペレス 「勝つためには時に運も必要だと思い知らされた」 / レッドブル・レーシング F1サウジアラビアGP決勝
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリの決勝を4位でフィニッシュした。

自身初のポールポジションから抜群のスタートを切ったセルジオ・ペレスは、レース序盤をリードする。しかし、タイヤ直後という最悪のタイミングでニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)がクラッシュしてセーフティカーが出動してリードを失う。

F1予選分析:ペレスがルクレールとフェルスタッペンを撃破した方法

2022年3月27日
F1予選分析:ペレスがルクレールとフェルスタッペンを撃破した方法 / F1サウジアラビアGP 予選
2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリでは、レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスが、シャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)とチームメイトのマックス・フェルスタッペンを倒してF1キャリア初のポールポジションを獲得。ほぼノーマークだったペレスがいかにして彼らを撃破したのか? F1ジャーナリストのマーク・ヒューズが勝敗を分けたポイントについて解説した。

セルジオ・ペレス、悲願の初ポール「人生で最高のラップができた」

2022年3月27日
セルジオ・ペレス、悲願の初ポール「人生で最高のラップができた」 / レッドブル・レーシング F1サウジアラビアGP 予選
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、2020年F1第2戦サウジアラビアブランプリの予選でF1キャリアで初となるポールポジションを獲得した。

サウジアラビアグランプリの週末を通して、セルジオ・ペレスは、チームメイトのマックス・フェルスタッペンと2人のフェラーリドライバーに一歩遅れをとっており、プラウティスセッションや予選セグメントを3番手以下で終えていた。

セルジオ・ペレス 「土曜日はフェラーリとの直接対決になると思う」

2022年3月26日
セルジオ・ペレス 「土曜日はフェラーリとの直接対決になると思う」 / レッドブル・レーシング F1サウジアラビアGP 1日目
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリ初日のフリー走行を4番手で終えた。

セルジオ・ペレスによると、レッドブル・レーシングは2台で異なるプログラムを実施。セルジオ・ペレスは最終的に3番手だったフェラーリのカルロス・サインツから0.042秒差の4番手につけた。

セルジオ・ペレス 「RB18は速いし、レースでも競争力を感じた」

2022年3月25日
セルジオ・ペレス 「RB18は速いし、レースでも非常に競争力を感じた」 / レッドブル・レーシング F1サウジアラビアGP プレビュー
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスが、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリへの意気込みを語った。

開幕戦バーレーングランプリでは、チームメイトのマックス・フェルスタッペンに続いて、フィナルラップでリタイアを喫したセルジオ・ペレス。それでも、2022年F1マシンのRB18には競争力を感じたとして、今週末のジェッダでそれを活用したいと語る。

セルジオ・ペレス、最終周でリタイア「問題があることを分かっていた」

2022年3月21日
セルジオ・ペレス、最終周でリタイア「問題があることを分かっていた」 / レッドブル・レーシング F1バーレーンGP決勝
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、2022年F1バーレーングランプリの決勝レースをリタイアで終えた。

4番グリッドからスタートしたセルジオ・ペレスは、オープニングラップで6番手まで順位を下げるも、その後、順位を取り戻してレースを進め、レース終盤のリスタート後にチームメイトのマックス・フェルスタッペンのリタイアによって3番手に浮上していた。

セルジオ・ペレス、予選4番手「少なくとも表彰台に上がることが目標」

2022年3月20日
セルジオ・ペレス、予選4番手「少なくとも表彰台に上がることが目標」 / レッドブル・レーシング F1バーレーンGP予選
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、2022年F1開幕戦バーレーングランプリの予選を4番手で終えた。

初日はチームメイトのマックス・フェルスタッペンとの差が大きかったセルジオ・ペレスだが、2日目にはその差を縮めて0.2秒まで縮め、昨年の課題だった一発の速さで改善を示した。決勝ではフェラーリと戦えると自信を持っている。

レッドブルF1、セルジオ・ペレスのギアボックスを早くも交換

2022年3月19日
レッドブルF1、セルジオ・ペレスのギアボックスを早くも交換 / F1バーレーンGP 1日目
レッドブル・レーシングは、2022年F1バーレーングランプリの初日にセルジオ・ペレスにギアボックスを交換。新たな4基の制限ルールのうちの1つを使用した。

2021年までギアボックスの制限は単純だった。各ドライバー/マシンは、同じギアボックスで6戦連続のグランプリ(予選/決勝)を完了した場合、チームはペナルティなしに新しいギアボックスをマシンに搭載することができた。

セルジオ・ペレス 「2台の車で異なるセッティングを試した」

2022年3月19日
セルジオ・ペレス 「2台の車で異なるセッティングを試した」 / レッドブル・レーシング F1バーレーンGP 1日目
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、2022年F1バーレーングランプリの初日のフリー走行を7番手タイムで終えた。

トップタイムを記録したチームメイトのマックス・フェルスタッペンは1.022秒のタイム差があったが、セルジオ・ペレスは2台の車で異なるセッティングを試していたとし、予選にむけて最適なセッティングを選ぶために良いデータを収集できたと語る。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム