セルジオ・ペレス、予選4番手「少なくとも表彰台に上がることが目標」 / レッドブル・レーシング F1バーレーンGP予選
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、2022年F1開幕戦バーレーングランプリの予選を4番手で終えた。

初日はチームメイトのマックス・フェルスタッペンとの差が大きかったセルジオ・ペレスだが、2日目にはその差を縮めて0.2秒まで縮め、昨年の課題だった一発の速さで改善を示した。決勝ではフェラーリと戦えると自信を持っている。

「明日については楽観的だし、レースでは何が起こるか分からない」とセルジオ・ペレスはコメント。

「今日は車から100%を引き出すことができなかった。それでも良いスタートポジションだし、決勝ではいくつかのポジションを取り戻すことができることを願っている。 他のチームがそこにいて物事をより競争力のあるものにするのは素晴らしいことだけど、長い道のりだし、重要なのは明日だ」

「すべてをまとめることができていれば、P3は可能だったと思う。最終コーナーをやり直せるならね。少し縁石に乗りすぎてしまった。グリッドのクリーンサイドからスタートできれば良かっただろう。でも、ここでは多くのオーバーテイクができる可能性があるし、フェラーリと戦い、ファンのために良いレースをすることができることを願っている。それを楽しみにしているし、強力なラップ1と強力なペースを望んでいる」

「目標は、少なくとも表彰台に上がり、チームのために1-2を獲得することだ。 僕たちはフェラーリと戦うための良いポジションにいると思う」

セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング) 2022年バーレーングランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1バーレーンGP