ジェームス・キー 「ザウバーとの初レースを楽しみにしている」

2010年4月9日
ジェームス・キー
中国GPからザウバーのテクニカルディレクターとして活動するジェームス・キーがグランプリに向けての抱負を語った。

ジェームス・キーー (ザウバー)
「チームとの初レースを楽しみにしている。イースター週末のあとにヒンウィルに到着して、多くの人達と会った。進行中のことには非常に良い印象を受けた。もちろん、やるべき仕事はたくさんあるが、チーム内のスピリットやモティベーションは非常に高い。進むべき方向性が出てきはじめている。みんな非常に一生懸命にプッシュしているし、現在は今後発展を続けていくべき方向性を計画しているところだ」

フェルナンド・アロンソ、エンジン不足は心配せず

2010年4月9日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2010年シーズンの半分近いエンジンを使ってしまったことをあまり気にしていないようだ。

FIAの規約では、各ドライバーは全19戦で8基のエンジンしか使えないと規定されており、それ以上のエンジンを使用した場合は1基につき10グリッド降格ペナルティが科せられる。

フェルナンド・アロンソは、バーレーンGPの予選後にオーバーヒートでエンジンを交換。メルボルンでは問題なかったものの、マレーシアではエンジンが突然故障した。

メルセデスGP、シューマッハとの早期契約終了を否定

2010年4月9日
ミハエル・シューマッハ
メルセデスGPのノルベルト・ハウグは、ミハエル・シューマッハのF1復帰が短命に終わるかもしれないとの論調を否定した。

引退から3年を経て、ミハエル・シューマッハはメルセデスGPと2012年末までの契約を結びF1復帰を果たした。

しかし、ミハエル・シューマッハはこれまでチームメイトのニコ・ロズベルグを上回ることができず、予選では7番手、決勝では6位が最高で、ポイントでもロズベルグに26ポイント差をつけられている。

フェリペ・マッサ、フェラーリと3年の新契約を締結間近

2010年4月9日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、フェラーリと新たに3年契約を結ぶと報じられている。

フェリペ・マッサとフェラーリの契約は今シーズン末で満了となり、2011年はロバート・クビサがフェルナンド・アロンソのチームメイトになるとの推測がなされている。

しかし、フェラーリのステファノ・ドメニカリ代表は、フェラーリが「フェリペと将来的なものを築く」ことを望んでいると Sport Bild にコメント。

マルコ・アスマーの父 「息子のキャリアは終わった」

2010年4月9日
マルコ・アスマー
マルコ・アスマーの父は、息子のモータースポーツのキャリアが資金不足により終わろうとしていることを明らかにした。

マルコ・アスマーは、2007年にイギリスF3のチャンピオンとなり、翌年BMWザウバーのテストドライバーを務めていた。

「正直に答えると、マルコのキャリアは終わった」とマルコ・アスマーの父はエストニア紙の Delfi Sport にコメント。

フェラーリ、フェリペ・マッサとの契約延長を示唆

2010年4月8日
フェラーリ フェリペ・マッサ
フェラーリは、フェリペ・マッサと契約を延長する予定のようだ。

今年からフェラーリに加入したフェルナンド・アロンソは長期契約を結んでいるが、フェリペ・マッサの契約は2010年末で満了となる。

マッサの契約満了は、ロバート・クビサがルノーと1年契約であることと関連付けられ、クビサが来年フェラーリに加入するのではとの報道なされてきた。

ルイス・ハミルトン 「MP4-25はこれまで一番楽しいクルマ」

2010年4月8日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、今年のマクラーレン MP4-25がこれまで運転したなかで最も楽しいクルマだと語る。

2009年は苦戦を強いられたマクラーレンだが、今年は競争力のあるマシンを届け、すでにオーストラリアGPではジェンソン・バトンが優勝を果たしている。

まだ今年のレースでは優勝していないハミルトンだが、シーズンのスタートには満足しており、MP4-25をドライブすることを楽しんでいると語る。

ルノーとメルセデス、トラック外では協力関係へ

2010年4月8日
ルノー・日産とダイムラー、資本業務提携
グランプリのサーキットでは競争相手のままではあるが、トラック外ではルノーとダイムラーは協力関係を結んだ。

ルノー・日産とメルセデスは7日に資本業務提携を発表。小型車、エンジン、商用車などで協力することを発表した。

ルノーのCEOであるカルロス・ゴーンは、ルノーが他の自動車メーカーとの提携も視野にいれていることを明らかにしている。

ザウバー、ペース不足の原因を追求

2010年4月8日
ザウバー、ペース不足の原因を追求
ザウバーのチーム代表であるペーター・ザウバーは、2010年シーズンの序盤に競争力がなかった原因を追求していると語る。

冬季テストでは印象的なパフォーマンスをみせていたザウバーだが、開幕3戦ではノーポイント。マレーシアGPでは、雨のコンディションの予選で小林可夢偉がなんとかQ3進出を果たした。

ザウバーは、チームが調査を行っており、彼自身も答えを探していることを認めた。
«Prev || ... 8363 · 8364 · 8365 · 8366 · 8367 · 8368 · 8369 · 8370 · 8371 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム