ニコ・ヒュルケンベルグ、フォース・インディアの来季シートを目指す

2011年4月14日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、2012年にフォース・インディアでF1グリッドに復帰したいと述べた。

ニコ・ヒュルケンベルグは、2010年にウィリアムズでF1デビューし、ブラジルGPでポールポジションを獲得する活躍をみせたが、2011年はパストール・マルドナドにウィリアムズのシートを奪われた。

今年ニコ・ヒュルケンベルグは、すべての金曜日のフリー走行1回目でVJM04をドライブするが、ウィリアムズのシートを失った失望を2012年にフォース・インディアのレースシートに晴らしたいと DNA India に語った。

チーム・ロータス、F1中国GPのFP1は2台ともリザーブ陣が担当

2011年4月14日
チーム・ロータス
チーム・ロータスは、F1中国GPの金曜フリー走行で2台とも正ドライバーを交代させる。

チーム・ロータスは、これまで開幕オーストラリアGPではカルン・チャンドック、マレーシアGPではダビデ・バルセッキと、金曜フリー走行1回目で1台をリザーブドライバーに担当させていた。

しかし、F1中国GPではヘイキ・コバライネン、ヤルノ・トゥルーリは走行を行わず、サードドライバーのルイス・ラジアとリザーブドライバーのダビデ・バルセッキがT128に乗る。

F1インドGP、決勝レースは現地時間午後3時にスタート

2011年4月14日
F1インドGP
バーニー・エクレストンは、今年初開催されるF1インドGPの決勝レースを午後3時のスタートにすることに決定した。

最近ブッダ・インターナショナル・サーキットと命名された新しいサーキットで開催されるF1インドGPは、FIAのトラック承認を前提に10月30日の決勝レースが予定されている。

フェルナンド・アロンソ:F1中国GPプレビュー

2011年4月14日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1中国GPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
今朝、上海に到着した。セパンでの非常にタフな週末を終え、2日間リラックすることは非常に重要だったし、今はレースの多い週末での2つ目のレースへの準備はできている。ヨーロッパ外で最初のラウンドの最後のレースでもあるね。

フェリペ・マッサ:F1中国GPプレビュー

2011年4月13日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1中国GPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
今シーズンこれまで2つのグランプリがあったけど、勝者は同じだし、表彰台の3チームも同じだ。でも、フェラーリはそのひとつではない。もちろん、勝っていないときはハッピーではないし、状況を変えようとするものだけど、実際、僕たちの状況はみんなが言っているほど悪くはない。

F1アメリカGP、会場名が「サーキット・オブ・ジ・アメリカズ」に決定

2011年4月13日
サーキット・オブ・ジ・アメリカズ
F1アメリカGPが開催されるサーキット名が「サーキット・オブ・ジ・アメリカズ」に決定した。

現在、サーキットはテキサス州オースティンに建設されており、サーキットで近く行われた記者会見で「サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(Circuit of the Americas)」の名称が発表された。

F1アメリカGPは、2012年に開催が予定されているが、記者会見では2013年以降にはMotoGPのレースも行われる予定であることが発表された。

ロバート・クビサ、5月1日のヨハネ・パウロ二世の列福式に出席か

2011年4月13日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、5月1日にローマで開催される前教皇ヨハネ・パウロ二世の列福式に出席すると報じられている。

現在、イタリアの病院でラリーで負った怪我の回復に励んでいるロバート・クビサは、回復祈願のためヨハネ・パウロ二世のローブと血液が一滴入れられたメダリオンをプレゼントされたと言われている。

F1中国GP、DRSゾーンはバックストレートに決定

2011年4月13日
DRS F1中国GP
F1中国GPでのDRSゾーンがバークストレートに決定した。

上海インターナショナル・サーキットのバックストレートは、約1.2kmとF1サーキットでも有数のロングストレートとして知られており、多くのドライバーがオーバーテイクのチャンスがあると考えている。ただし、実施にDRSを起動できるのはストレートの中間以降の部分と制限された。

小林可夢偉 「自信がついたし、この流れを続けていきたい」

2011年4月13日
小林可夢偉
小林可夢偉が、7位入賞を果たした第2戦F1マレーシアGPを振り返った。

マレーシアは、高温多湿の気候ということもあり、新しいピレリタイヤのデグラデーションやタイヤ戦略が注目を集めた。

「ピレリタイヤを暑いなか走らせるのが初めてなので、タイヤのバランスがどうなるのかが気になっていました」と小林可夢偉は語る。
«Prev || ... 8038 · 8039 · 8040 · 8041 · 8042 · 8043 · 8044 · 8045 · 8046 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム