ロビン・フラインス、F1バーレーンGPの金曜フリー走行に出走

2014年4月1日
ロビン・フラインス
ケータハムは、ロビン・フラインスがF1バーレーンGPの金曜フリー走行1回目で走行することを発表した。

今年、リザーブドライバーとしてケータハムに加入したロビン・フラインスは、プレシーズンテストのヘレスとバーレーンでケータハム CT05をすでに走らせているが、グランプリ週末で走行するのは初めてとなる。

ロビン・フラインスが小林可夢偉とマーカス・エリクソンのどちらに代わって走行するかはまだ明らかになっていない。

減量いらずのニコ・ヒュルケンベルグ、「マクドナルドを食べた」

2014年4月1日
ニコ・ヒュルケンベルグ
2014年、新しいV6ターボエンジンの導入により、F1ドライバーは激しいダイエットを余儀なくされているが、ニコ・ヒュルケンベルグはその一人ではないと主張する。

先週末のマレーシアでは、脱水症状で気絶したドライバーがいると報じられており、身長が182cmを超え、グリッドで最も背の高いドライバーのひとりであるニコ・ヒュルケンベルグに目が向けられた。

ダイハツ、新型コペンを6月に発表予定

2014年4月1日
新型コペン
ダイハツは、新型軽オープンスポーツカー「コペン(COPEN)」の発売予定日が2014年6月であることを明らかにするとともに、採用する新技術の詳細を発表した。

新型コペンは、ライトウエイトスポーツカーにふさわしい高い走行性能に加え、新しい価値とカタチによる、お客様とクルマの新しい関係性の構築を目指して開発し、骨格+樹脂外板という新しい構造を実現する。

ケビン・マグヌッセン 「セパンよりも競争力があることを願っている」

2014年4月1日
ケビン・マグヌッセン (マクラーレン)
ケビン・マグヌッセンが、2014年 第3戦 F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ケビン・マグヌッセン (マクラーレン)
「F1カーですでに走ったことのあるサーキットにレースをしにいくのは良い経験になるだろう。最近の冬季テストですでに4日間走っているからね。僕にとって初めてのことだ」

ジェンソン・バトン 「250回目のグランプリだなんて信じられない」

2014年4月1日
ジェンソン・バトン (マクラーレン)
ジェンソン・バトンが、2014年 第3戦 F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「今週末のレースが10回目のバーレーンGPだなんて信じられないね。2009年にこのレースで優勝しているし、ここではたくさん良いパフォーマンスを発揮してきた。サーキットが提示するチャレンジは本当に楽しい。いつも自分自身とクルマからもう少し引き出せると感じてる。それが運転するのを難しくするけど、価値あるトラックにしている」

ジャン・エリック・ベルニュ 「かなり特別なグランプリになるだろう」

2014年4月1日
ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
ジャン・エリック・ベルニュが、2014年 第3戦 F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
「サキールは、2度のテストセッションがあったし、初めて今年すでに最新マシンで走ったことのあるトラックだ。2013年マシンと比較して、新車はいろいろな技術変更に関わらず、コックピットからは走っていてそんなに違いはない。ステアリング、スロットル、ブレーキがあるしね!」

ダニール・クビアト 「すでに走ったトラックでもアプローチは変わらない」

2014年4月1日
ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
ダニール・クビアトが、2014年 第3戦 F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「素晴らしいサーキットだし、コーナーがミックスされるし、ターン10のようなチャレンジングなコーナーがあるだけでなく、ロングストレートとハードブレーキングがあって、テストとレースに向いている」

GP2王者ファビオ・ライマー、レベリオンからWECに参戦

2014年4月1日
ファビオ・ライマー
GP2王者のファビオ・ライマーは、2014年のWEC世界耐久選手権でレベリオン・レーシングのLMP1カーを走らせることになった。

レベリオンとの契約は、ファビオ・ライマーは金曜日と土曜日にポール・リカールで開催されたWEC公式テストに続いて発表された。

テストでは、ファビオ・ライマーは、旧型のロータ・トヨタ/B12/60の一台を走らせていた。

レッドブル、ダニエル・リカルドの失格処分の上訴取り下げを否定

2014年4月1日
レッドブル
レッドブルは、F1オーストラリアGPでのダニエル・リカルドの2位を剥奪した失格処分に対する上訴を取り下げる準備をしているとの噂を否定した。

この噂は、セバスチャン・ベッテルが、新しいV6ターボエンジンを“クソみたいだ”と発言したことに腹を立てており、レッドブルが上訴を取り下げれば、処分を科さないとの申し出をしたというもの。
«Prev || ... 6703 · 6704 · 6705 · 6706 · 6707 · 6708 · 6709 · 6710 · 6711 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム