フェルスタッペン F1中国GP決勝「唯一の懸念はデブリを轢いたとき」
2024年4月22日

レース中盤に2度セーフティカーが導入されたものの、フェルスタッペンは終始レースをコントロールしていた。今季4勝目を挙げたレッドブル・RB20は「素晴らしいフィーリングだった」と語った。
2024年F1中国GP 決勝:FACTS AND STATS
2024年4月22日

しかし、興味深い数字を残したのはフェルスタッペンだけではない。2024年F1中国GPの興味深い数字を紹介しよう。
角田裕毅 F1中国GP決勝「マグヌッセンとの接触までのレース展開は満足」
2024年4月21日

19番グリッドからソフトタイヤでのスタートを選択した角田裕毅は、蹴り出しの良さを生かしてオープニングラップで順位を上げる。1回目のピットストップは早めとなったが、逆にアンダーカットが効いてミディアムでの債2スティントで16番手まで順位を取り戻した。
周冠宇 F1中国GP決勝「最後のパルクフェルメは本当に感動した」
2024年4月21日

2004年のF1中国GP初開催をターン1で観戦していたという周冠宇は、新型コロナウイルスのパンデミックによるキャンセルが続いた後、5年ぶりの開催となった初めての母国レースで、F1史上初の中国人ドライバーとしてようやく凱旋を果たすことができた。
リカルド セーフティカー中の追い抜きで次戦F1マイアミGPで3グリッド降格
2024年4月21日

リカルドは、上海インターナショナル・サーキットで28周目にセーフティカー状況下でハースF1チームのニコ・ヒュルケンベルグを追い抜いたとしてペナルティを受けた。
【動画】 2024年F1中国GP 決勝 ハイライト
2024年4月21日

優勝はマックス・フェルスタッペン(レッドブル)。2度のセーフティカーが入る波乱は王者フェルスタッペンには無関係であり、今季4回目のポール・トゥ・ウィン。通算58勝目。上海での初勝利を挙げた。
ストロール F1中国GP決勝「前方の誰かの急ブレーキが追突の原因」
2024年4月21日

11番グリッドからソブトタイヤでスタートしたストロールは、ポイントを狙えるポジションでレースを展開。だが、バルテリ・ボッタス(ザウバー)のストップによるセーフティカーのリスタートでダニエル・リカルド(RB)に追突。10秒ペナルティを科された。
【動画】 角田裕毅 F1中国GP決勝はマグヌッセンに接触されてリタイア
2024年4月21日

19番手からソフトタイヤでのスタートを選択した角田裕毅は、蹴り出しの良さを生かして2周目までに15番手まで順位を上げる。そして、16番手を走行していた9周目にピットインしてミディアムに交換し、19番手でコースに復帰し、粘り強くレースを進めていた。
ランド・ノリス F1中国GP決勝「フェラーリに35秒差で負けるに賭けてた」
2024年4月21日

スタートで4番手をキープしたノリスは、序盤でアストンマーティンのフェルナンド・アロンソをオーバーテイクして表彰台圏内に浮上。