トヨタ、ランドクルーザーをマイナーチェンジ

2015年8月17日
ランドクルーザー
トヨタは、ランドクルーザーをマイナーチェンジし、全国のトヨタ店(大阪地区は大阪トヨペット)を通じて、8月17日に発売した。価格は4,728,437円から。

今回のマイナーチェンジでは、ランドクルーザーシリーズの頂点として力強さと先進的なイメージを進化させるべくデザインを一新するとともに、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」をトヨタで初採用。歩行者も検知するプリクラッシュセーフティをはじめ、最先端の安全機能を全車標準装備とすることで、総合的な安全性能を実現している。

フォース・インディア 「Bスペックカーが完成形はシンガポールGPで」

2015年8月17日
フォース・インディア
フォース・インディアは、Bスペックカーのフルポテンシャルが発揮されるのは、より多くのパーツを投入するF1シンガポールGPになる述べた。

フォース・インディアのテクニカルディレクターを務めるアンドリュー・グリーンは、F1イギリスGPで導入したBスペックカーは進行中のアップデートの半分に過ぎないと述べた。

ダニール・クビアト、2016年もレッドブル残留が濃厚?

2015年8月17日
ダニール・クビアト
ダニール・クビアトに2016年の契約はまだないが、彼の父ビャチェスラフを含めた周囲は、レッドブル残留を確信している。

「時間をかけたい人々にはかけさせてやればいい」と息子の代理人を務めるビャチェスラフは述べ、契約は複数年というある程度の合意がチームとできているとIzvestia に主張。

MotoGP:ホルヘ・ロレンソが今季5勝目でランク1位に浮上

2015年8月17日
MotoGP
MotoGP 第11戦チェコGPの決勝レースが16日、アウトモトドローム・ブルノで行われ、ランク2位のホルヘ・ロレンソが今季5勝目、最高峰クラスで38勝目、キャリア通算59勝目を挙げ、3年振りのタイトル奪回に向け、ポイントリーダーに躍り出た。

気温26度。路面温度39度のドライコンディションの中、ウォームアップ走行で週末5度目、今季14度目の1番時計を刻んだポールポジションのホルヘ・ロレンソは、ホールショットを決めると、1度もポジションを譲らず、第4戦スペインGP以来となるポール・トゥ・フィニッシュを決めた。

パストール・マルドナド:F1ベルギーGP プレビュー / ロータス

2015年8月17日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドが、F1ベルギーGPが開催されるスパ・フランンコルシャンについて語った。

スパは、伝説的なモーターレース会場です。ドライバーにとって特別な場所ですか?
どこから始めればいいだろう? 驚くべきサーキットだし、地球上で最高のサーキットのひとつだ。オー・ルージュ/ラディオンのコンビネーション、プーン、ブランシモンのようなコーナーでドライバーが経験する感覚は、世界の他のどこでも感じることはできない。

ロマン・グロージャン:F1ベルギーGP プレビュー / ロータス

2015年8月16日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンが、F1ベルギーGPが開催されるスパ・フランンコルシャンについて語った。

スパ・フランコルシャン。この名前から何を考えますか?
なんて素晴らしいレースサーキットだ! スパは、僕たちが行くなかで、一番とまではいかないけど、最高のトラックのひとつとして知られている。勾配変化、速いコーナー、中速のテクニカルなコーナー、そして、オーバーテイクに向いているストレートがあって、ドライバーとしては夢のようなサーキットだ。魂のサーキットだね。

メルセデス 「レッドブル・メルセデスは魅力的なオプション」

2015年8月15日
レッドブル・メルセデス
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、レッドブルにエンジンを供給することがメルセデスにとって“魅力的なオプション”になる可能性があることを認めた。

レッドブルとルノーとの決別が目前に迫っていると伝えられているが、以前、メルセデスは現在の4チームにエンジンを供給するのが目いっぱいであり、これ以上供給チームを増やすことはできないと語っていた。

ロータス 「F1ベルギーGPで将来についての発表はない」

2015年8月15日
ロータス
ロータスは、来週末のF1ベルギーGPで将来について発表することはないと警告した。

ルノーは、F1での将来について決定が迫っているとされており、ロータスを買収してワークスチームとして復活することが最有力とされている。

今シーズンからメルセデスのパワーユニットを獲得したロータスだが、財政難に直面しており、前戦F1ハンガリーGPではピレリタイヤの供給が遅れるという事件も起きたばかりだ。

F1:2チームの新規参戦申請を却下

2015年8月15日
F1 新チーム
2016年以降のF1参戦にむけて2チームが新規参戦の申請をしたが、FIAの選定プロセスを通らなかった。

FIAは、5月に2016年もしくは2017年にF1に新規参戦するチームを募集。当初、最終期限を6月に設定していたが、7月23日まで延長されていた。

2チームが申請を提出したが、どちらもFIAの基準を満たさず、F1グリッドには2016年にハースが加わるだけとなった。
«Prev || ... 6115 · 6116 · 6117 · 6118 · 6119 · 6120 · 6121 · 6122 · 6123 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム