F1を舞台にしたロバート・デ・ニーロ&ジョン・ボイエガ出演映画が制作
ハリウッド俳優のロバート・デ・ニーロとスター・ウォーズ出演のジョン・ボイエガが出演するF1を舞台にした架空の犯罪映画がNetflixで上映される。

『The Formula』と題されたことの映画は、マフィアに巻き込まれ、家族を救うために逃走ドライバーとしての役割を果たすことを余儀なくされたアメリカ人F1ドライバーについてストーリーとなる。

脚本、監督、プロデュースはジェラード・マクマリーが担当。彼が最近設したBuppieProductions社は「主流の映画やテレビの視聴者向けに黒人のキャラクターをフィーチャーした面白いストーリーを開発および制作している」と述べていた。

「我々の会社は、大衆文化に影響を与えるための道筋を示しながら、絶えず自らを改革している。我々はヒーローであり悪役であり、善人、悪人、ファム・ファタール、そして、隣の女の子だ」

他のプロデューサーには、マーティン・スコセッシの絶賛されたNetflix映画『アイリッシュマン』の背後にいたロバート・デ・ニーロと彼の親しい仲間のベリー・ウェルッシュ、ボヘミアン・ラプソディ、アバウト・ア・ボーイ、ウワサの真相、ロバート・デ・ニーロのミート・ザ・アイリッシュマンなどの制作に携わったジェーン・ローゼンタールが名を突慣れている。

『The Formula』は、ベルー・ウェルッシュ、ジェーン・ローゼンタールがNetflixと行っている幅広い取引の一部となる。

これまでのところ詳細はほとんど発表されていないが、ジェラード・マクマリーはInstagramの投稿でプロットの概要を説明した。

「私の新しい制作会社Buppie Productionsは、 Tribeca Films と Netflixと組み、ジョン・ボイエガとロバート・デ・ニーロという2人の俳優が主演を務める『The Formula』と呼ばれるオリジナル映画をまもなく公開する」

「古いマフィアとのつながり絆を持つ彼のメンターの指導の下で、F1の世界で国際的なレーシングスターになるデトロイト出身の若者の物語だ」

ジョン・ボイエガは2015年に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で名声を博し、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』でフィン役を再演した。

この映画は、1976年シーズンに撮影されたアル・パチーノ主演『ボビー・デアフィールド』以来となる現代のグランプリレースをベースにしたハリウッド作品となる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連