Project Pitlane:英国の7つのF1チームが人工呼吸器の製造支援で団結
英国と拠点とする7つのF1チームが、イギリスの新型コロナウイルス感染者の治療に必要な人工呼吸器の製造を支援するために集まった。

Project Pitlaneと呼ばれる7つのF1チームが団結した取り組みは、命を救うための重要な医療機器の供給に支援を求めた英国政府の呼びかけに対する業界全体の取り組みの一部となる。

英国に拠点を置くメルセデス、レッドブル、マクラーレン、ルノー、レーシング・ポイント、ハース、ウィリアムズ7チームは、国の人工呼吸器の不足に対処するためのエンジニアリングリソースを負担し合う。

F1が金曜日に発表した声明によると、共同の取り組みは3つの特定の分野に集中している。

「これらのワークストリームの範囲は、既存の医療機器のリバースエンジニアリングから、VentilatorChallengeUKコンソーシアムの一部としての既存の人工呼吸器設計の生産のスケーリングをサポート、認証とその後の生産のための新しい機器の迅速な設計とプロトタイプ製造まで様々だ」

「それぞれの場合において、Project Pitlaneは、F1業界のコアスキル(迅速な設計、プロトタイプの製造、テスト、熟練した組み立て)に焦点を当て、メンバーチームのリソースと機能を最大限に活用する。エンジニアリングに迅速に対応するF1独特な能力、技術的な課題により、グループはより広範なエンジニアリング業界の対応に価値を付加することができる」

「Project Pitlaneの焦点は、設定された明確な課題の調整と回答にある。7つのチームは、COVID-19パンデミックによって引き起こされる固有の課題に対する迅速で革新的なテクノロジーの対応を必要とする他の分野でサポートする準備ができている」

これまでのところ、英国では新型コロナウイルスの感染者は14,500人以上が確認されており、死者数は現在759人となっている。

英国のボリス・ジョンソン首相は新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たため、ダウニング街で自己隔離していると発表した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連