小林可夢偉
元F1ドライバーのマーティン・ブランドルは、2013年にF1シートを失った経験豊かなドライバーを嘆くより、今シーズンからF1デビューする新人ドライバーを歓迎するべきだと述べた。

2013年は、小林可夢偉、ティモ・グロック、ヘイキ・コバライネン、ヴィタリー・ペトロフ、ブルーノ・セナといった全員合わせて合計363戦を戦ったF1ドライバーが傍観者として過ごすことになるが、マーティン・ブランドルは、それは悪いことではないと Sky Sports に述べた。

「確かに悲しいことではあるが、これはビジネスなんだ」とマーティン・ブランドルはコメント。

「F1にたどり着くのは本当に難しいが、そこに残ることはさらに難しいと私は常に言ってきた。全員、一度は輝くチャンスを与えられた。やや残酷に聞こえるかもしれないが、彼らにも輝くチャンスはあった」

「私がF1を追い出されたのと同じだ。チャンスはもらった。それ以外にはない。新鮮な人材が求められる」

「(ヘレスで)レーシングスーツを着たエステバン・グティエレスを見て『これは面白そうだ。彼の実力はどんなものか?』と思った」

「だが、これが小林だったらだいたいの予想はついてしまう。彼は時に私たちを魅了しただろうし、何度か素晴らしいオーバーテイクを見せただろうが、それ以外の時はどこにいるかわからない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連