ビリー・モンガー
イギリスF4のレースでの大クラッシュによって両足を失うことになったビリー・モーガンに対し、F1ドライバーを含めたモータースポーツ各界から支援の声があがっている。

イギリス出身のビリー・モンガー(17歳)は、参戦末にドニントン・パークで開始されたイギリスF4のレースでスローダウンした前方車両にフルスピードのままで追突。マシンは前のマシンにリアに完全に突き刺ささる程の衝撃で救出には90分以上を擁した。

救出後、ビリー・モンガーはヘリコプターでサーキット近くのクイーンズ・メディカル・センターへ搬送され、手術が行われた。残念ながら、今回の事故によりビリー・モンガーは両足を切断することになってしまったが、容態は安定しており、順調に回復すれば、数日中にも意識を取り戻すという。

事故後、ビリー・モンガーが所属する所属チームのJHR Developmentsは、モンガーと彼の家族のために寄付サイト『JustGiving』で寄付を募っている。

この非劇的な事故を受け、F1ドライバーを含めたモータースポーツ各界から寄付をするよう支援の声があがっている。

ルイス・ハミルトン 「たった今、この悲劇的な事故のニュースを見た。思いと祈りを彼と彼の家族に」

セルジオ・ペレス 「厳しい時を過ごしている僕たちの仲間と彼の家族を助けよう!」

ケビン・マグヌッセン 「ビリー・モンガーの悲劇的なニュースを聞いた。みんなで彼を支え、やれることをやろう」

フェリペ・マッサ 「みんな、この少年ビリー・モンガーは大きな事故に遭って、両足を切断した。彼を助けよう。僕は最善を尽くすつもりだ」

ジョリオン・パーマー 「ビリー・モンガーの怪我を聞いて、ショックを受けているし、悲しい。みんなで彼を支えよう」

マーカス・エリクソン 「ビリー・モンガーと彼の家族に祈りを捧げている。寄付とサポートをしてあげよう」

パスカル・ウェーレイン 「ビリーをサポートするよ! 助けてあげて!」

メルセデス AMG F1 「我々の思いと祈りは仲間のレーサーであるビリー・モンガーと彼の家族とともにある。今日できることがあれば、それをやろう」

フォース・インディア 「ビリー・モンガーの悲劇的な事故にモータースポーツ界の全員が心を打たれている。この若いレーダーの戦いを助けよう」

ザク・ブラウン (マクラーレン CEO) 「ビリー・モンガーが人生をかえる怪我に打ち勝つために募金で手助けを」

マーク・ウェバー 「出来る限りビリーをサポートしてあげよう。戦い続けるんだ」

フェリペ・ナッセ 「ビリーの回復を祈っている! 彼を助けてあげよう。僕たちみんなが君の力になるよ!」

ライアン・ハンターレイ 「ビリー・モンガーのことを考え、祈り続けてください。彼はこの先戦ってきます。どんなことでも、全てが助けになります」

グラハム・レイホール 「僕たちの仲間のレースであるビリーを助けよう。このようなことを見聞きするのはとても悲しい。募金しよう。ビリー、強くあれ!」

アントニ・フェリックス・ダ・コスタ 「寄付したよ! 小さな貢献が大きな影響を与える! どうかこの勇敢なキッズを助けてあげてください。モータースポーツは君とともにある」

ネルソン・ピケJr. 「ビリーの怪我について聞いた。とても残念だ。彼と彼の家族のことを考えている。みんなで手助けしよう」

マックス・チルトン 「家で生でオンボード映像を見ていた。その時は最悪の事態を恐れた。彼に出来る限り最高のチャンスを与えよう」

ブレンドン・ハートレー 「ビリーの悲劇的なクラッシュについて聞いた。みんながそれぞれの立場で助けてあげよう」

ジャン・エリック・ベルニュ 「若い才能が悲劇的なクラッシュに見舞われるのを見るのは本当に辛い。僕は寄付して彼を手助けする。みんなもお願い」

エステバン・グティエレス 「ビリー・モンガーと彼の家族に祈りを捧げている。みんなで彼を助けよう」

ルーカス・デ・グラッシ 「みんなのやれる範囲でいいから、彼を助けてあげよう。僕たち全員が祈っている」

アンソニー・デビッドソン 「モータースポーツ界はずっと君と一緒だよ、ビリー。強くあれ」

ジェローム・ダンブロシオ 「彼を助けてあげよう。僕たち全員が彼のために祈っている」

ダニエル・アプト 「助けよう、そして、シェアしよう!」

ポール・ディ・レスタ 「ビリー・モンガーの手助けを。みんなの寄付が彼の回復のサポートに役立つ」

ピエール・ガスリー 「是非、時間を作って読んでみてほしい。この若い男の子を助けよう」

笹原右京 「皆さん、シェアのご協力よろしくお願いします」

牧野任祐 「改めてモータースポーツは危険をともなうスポーツだと感じました。募金活動を行なっているそうです。シェアしてあげてください」

フェリックス・ローゼンクヴィスト 「今日はこの男のことを考えている。すぐに良くなりますように」


関連:イギリスF4で悲劇・・・17歳のドライバーがクラッシュで両足切断

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1関連