F1関連の2017年06月のF1情報を一覧表示します。

野田英樹の娘Juju 「日本人初の女性F1レーサーになりたい」

2017年6月30日
野田英樹 F1 Juju
元F1ドライバーの野田英樹の娘でフォーミュラーカーレーサーのJuju(11歳)に後援会発足が発足。大阪市内で記念パーティーが開かれた。

父親の影響で3歳の頃から子供用のレーシングカートのハンドルを握ったJujuこと野田樹潤は、各地のカートレースで優勝を重ね、5歳でプロになることを決意。現役を引退し、レーサーを要請するNODAレーシングアカデミーを設立した野田英樹の本格指導を受けた。

『チャイナF1レーシングチーム』が英国で登記…中国系F1チームが誕生?

2017年6月22日
チャイナF1レーシングチーム
英国で『チャイナF1レーシングチーム』という社名が登記されたことが判明。11番目のF1チームとして中国系のF1チームが新規参戦を果たす可能性が報じられている。

先週、中国のコンソーシアムが、新F1チーム設立に関連したプロジェクトに取り組んでいると Auto Motor und Sport が報道。中国から資金供給を受けつつも、多くのF1チームが拠点を置く英国の“モータースポーツ村”に拠点を置くと報じていた。

中国のコンソーシアム、新F1チーム設立の動き

2017年6月18日
中国 F1チーム
中国のコンソーシアムが、新F1チーム設立に関連したプロジェクトに取り組んでいると Auto Motor und Sport が報じている。

レッドブルのクリスチャン・ホーナーは、同チームのスタッフにプロジェクトへの加入を促すアプローチがあったことを明かしている。

「我々の人材の何名かが新チームで働くことに興味があうるかどうか尋ねられたようだ」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

ドリキン土屋圭市、スーパー耐久第3戦鈴鹿にドライバーとして参戦

2017年6月3日
土屋圭市 スーパー耐久
ドリキンこと土屋圭市が、スーパー耐久第3戦鈴鹿にドライバーとして参戦することが発表された。

ホンダアクセスは、2017年6月10日(土)~11日(日)に鈴鹿サーキットで行われるスーパー耐久第3戦で、同社のModulo開発アドバイザーである土屋圭市が追加参戦することを発表した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム