F1関連の2010年09月のF1情報を一覧表示します。

F1-Gate.com:ソーシャルメディアサイトの紹介

2010年9月30日
F1-Gate.com ソーシャルメディア
F1-Gate.comでは、オフィシャルサイトに加えてFacebook、Twitter、YouTubeといったソーシャルメディアを利用してF1情報を発信しています。

主にオフィシャルサイトのニュースの紹介が中心ではありますが、各ソーシャルメディアごとの強みを生かしたオフィシャルでは紹介しきれないコンテンツも提供しております。

ここで改めて紹介させていただきますので、皆さまにマッチするメディアがありましたら是非利用してみてください。

フラビオ・ブリアトーレ、F1復帰説を否定

2010年9月23日
フラビオ・ブリアトーレ
フラビオ・ブリアトーレは、F1復帰を目指しているとの報道を否定した。

2008年F1シンガポールGPにおけるクラッシュゲートスキャンダルでチーム代表を務めているルノーを去ったフラビオ・ブリアトーレは、今のところ外側からF1を観ていることに満足していると主張する。

「父親でいることにとても満足している」とフラビオ・ブリアトーレは語る。

各F1ドライバーのエンジン使用状況 (F1イタリアGP終了時点)

2010年9月22日
F1 エンジン
2010年のF1シーズンは残り5戦を残すのみとなった。ここで重要な役割を果たすのがエンジンの仕様状況だ。

2010年のレギュレーションでは、各ドライバーはシーズンにつき8基までのエンジンを使用できることになっており、9基目のエンジンからは10グリット降格ペナルティが科せられる。

ベドロ・デ・ラ・ロサは、ベルギーGPで9基目のエンジンを卸した。彼の後任となるニック・ハイドフェルドは同じエンジン割り当てを引き継ぐため、今後新しいエンジンを使用するたびにペナルティが科せられることになる。

GP2、F1のジュニアカテゴリー化か

2010年9月12日
GP2 2011年マシン
F1チームがGP2チームと提携することによって、GP2シリーズがF1の公式“ジュニアカテゴリー”になる可能性があるという。

イタリアの 422race.com によると、2011年のGP2の最後のグリッド枠が“F1ジュニアチーム”によって埋められ、F1テストドライバーが直接F1チームで働きながら、多くのグランプリ・サーキットでレースをする機会が与えられることになるとしている。

MINI、WRCカーをシェイクダウン

2010年9月10日
MINI WRCカー
2011年からWRCに参戦を予定しているMINIは、ウォリックシャー州に位置するプロドライブ社の走行試験所においてミニ・クロスオーバーをベースにしたWRC参戦モデルのシェイクダウン走行を無事に完了した。

実験の初期段階にある今回のテスト走行は、4日間にわたってエンジニアリング部隊によって実施された。テスト走行は、舗装された路面に始まり、約数キロにおよぶダートやプロドライブ社独自の低ミュー路においてもおこなわれた。今後、このモデルはポルトガルに移送され、1週間におよぶダートでのテスト走行が続けられる。

MotoGPライダー、富沢祥也選手に哀悼の意

2010年9月7日
富沢祥也
MotoGPライダーたちが、第12戦サンマリノGP Moto2クラスのレース中に転倒を喫し、不運にも帰らぬ人となった富沢祥也選手に哀悼の意を表した。

バレンティーノ・ロッシ
「こんなに悲しいことが起きてしまうと、全てがゼロになってしまう。リザルトは重要ではない。本当に残念だ。彼は非常にストロングなライダーだったけど、何よりもすごく好感で、いつも笑顔だった。まだ若く、この先グレートなキャリアが控えていた。すごく悲しい」

富沢祥也、レース中に事故死 (Moto2)

2010年9月5日
富沢祥也
ロードレース世界選手権Moto2クラスに参戦する富沢祥也選手が、第12戦サンマリノGPでの決勝レースで事故に遭い、救急車で病院に搬送されたが死亡した。

富沢祥也は、4位を走行中に転倒、後続のアレックス・デ・アンジェリスとスコット・レディングと接触。リッツィオーネの病院に搬送されたが、14時20分(現地時間)に死亡が確認された。享年19歳。

アブダビ、ブルガリアのF1開催への資金援助を否定

2010年9月3日
アブダビ
アブダビは、ブルガリアのF1開催に協力しているとの報道を否定した。

今週初め、ブルガリアの経済大臣とアブダビのエミレーツ・アソシエイテッド・ビジネス・グループの間で、経済協力で合意に達し、調印されたと報じられた。

地元の通信社、マスコミだけでなくブルガリア当局も、この協定には首都ソフィアから15kmのドブロスラヴチの元空軍基地でのF1サーキット建設が含まれると報じた。

ミカ・ハッキネンの息子、イタリアでカートキャリアを開始

2010年9月1日
ミカ・ハッキネンとヒューゴ・ハッキネン
ミカ・ハッキネンの息子ヒューゴ・ハッキネン(9)が本格的にカート参戦を開始した。

2000年に生まれ9歳になるヒューゴ・ハッキネンは、最近シエナで行われたWSKマスターズのイタリアラウンドでデビューを果たした。

フィンランドのライトブルーの十字が入れられた白いヘルメットを着用するヒューゴ・ハッキネンは、現在9歳から12歳までが参加するシリーズのミニクラスでレースをしている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム