アルファタウリF1のデ・フリース、モナコで予選12番手は「手堅い結果」
スクーデリア・アルファタウリのニック・デ・フリースは、2023年F1モナコGPの予選を12番手で終えた。

Q3進出は逃したものの、ニック・デ・フリースは、Q2でチームメイトの角田裕毅から0.2秒以内につけるタイムをマーク。今大会にスクーデリア・アルファタウリはアップグレードを持ち込んでおり、その成果が見える結果となった。

Q1が始まる前からトラフィックを予想していたけど、やはり手強い予選になった」とニック・デ・フリースはコメント。

「もちろんもっとよいポジションを狙っていたけど、今のところ手堅い結果を残せていると思う。これまでの成果を明日のレースへ活かすことができれば、よい結果へつなげることができるはずだ」

「モナコは路面の変化がとても大きいけど、予選では刻々と変わる路面状況に合わせてチームが調整をしてくれた。モナコでレースの経験はあるけど、F1のマシンは別次元だ。明日のレースを楽しみにしている!」

ニック・デ・フリース スクーデリア・アルファタウリ F1 モナコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / F1モナコGP / スクーデリア・アルファタウリ