ニック・デ・フリース 「団結して弱点を改善できると確信している」 / アルファタウリF1 バーレーンGP 1日目
スクーデリア・アルファタウリのニック・デ・フリースは、F1バーレーンGPの1日目のセッションを19番手で終えた。

ニック・デ・フリースにとって、スクーデリア・アルファタウリのフルタイムのF1ドライバーとしての初めてセッションは華々しいスタートとはいかなかった。それでも、忍耐強く改善を果たしてきたいとデ・フリースは語る。

「フルタイムのF1ドライバーとしてFP2セッションに参加したのは初めてだった」とニック・デ・フリースはコメント。

「全体として、僕たちが行った作業と進歩に満足している。FP1からFP2へのコンディションはかなり違っていたけど、チームとしてうまく機能した」

「少し後手に回ってしまったけど、団結して、自分たちがパフォーマンスを見出す必要があると思う部分を改善し続ければ、一歩前進できるはずだと確信している」

「1回の週末で大きな変化を起こすのは難しいけど、ライバルと比較して自分たちの弱点があることは自覚している。このコースは僕たちのクルマの特性には合わないかもしれないけど、まだ始まったばかりだ。2~3回の週末を経て、より明確なイメージを持つことができるようになるだろう」

ニック・デ・フリース スクーデリア・アルファタウリ F1 バーレーングランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / F1バーレーンGP / スクーデリア・アルファタウリ