ニック・デ・フリース 「僕のF1の夢を実現するために父は会社を売った」
ニック・デ・フリースは、自分のF1の夢を実現するために家族が払った多大な犠牲を明らかにした。

2023年にニック・デ・フリースは、スクーデリア・アルファタウリのF1シートを獲得。ついに夢を実現することになる。長年のハードワークと犠牲の後、望んでいたよりも長い時間がかかった。

だが、バーレーンでの2023年の開幕戦は、ニック・デ・フリースのF1デビュー戦ではない。去年のモンツァで思いがけなく訪れた輝く機会をデ・ブリースは両手で掴んだ。ウィリアムズF1での突然の代役出場は、最終的に彼のF1の夢を実現するのに大いに役立った。

ニック・デ・フリースは、若いドライバーが経験するのと同じ厳しいプロセスを経て、ジュニア フォーミュラを駆け上がり、2019年のF2選手権でチャンピオンを獲得したが、F1に彼の居場所がなかった。

フォーミュラEに戦いの場を移したニック・デ・フリースは、2 シーズン目にタイトルを獲得した。それでも、F1 チームから電話がかかってくることはなかった。だが、彼はF1に残ってメルセデスのリザーブドライバーとしての役割を続け、アレックス・アルボンが体調を崩したときにたまたまパドックにいたとき、イタリアで思いがけずにそのチャンスをつかんだ。

その数週間後にスクーデリア・アルファタウリと契約。それは、ニック・デ・フリースが幼い頃に抱いていた夢を実現できるだけでなく、父親が払った犠牲を価値のあるものにするのにも役立つことになる。

「僕は家族を通じてモータースポーツを始めた」と27歳のニック・デ・フリースはインタビューで語った。

「父は自動車販売店を経営していて、自分自身も少しレースをしていた。車は常に僕の家族の DNA の一部だった。最初は曽祖父が販売店を始め、最終的には父が販売店を経営することになった」

「すべての時間と労力を僕と僕のレーシングキャリアに注ぎ込むことができるように父はすべてを売り払った。モータースポーツで成功することが僕の夢であり、目標であったのと同じように、それは彼の夢でもあった」

「カートシーンの大部分はイタリアにある。多くのメーカーがそこに拠点を置いているからね。だから、僕が国際レベルでカートを始めたとき、自然とそこで多くの時間を過ごすようになった。だから、家族としてイタリアに拠点を置くことに決めた。レースに出入りするのがより便利だったからね」

「これは僕のイタリア語を上達させるのに役立った。実際にビジネス語学コースを5日間かけて学んだ。イタリア語を話すことしか許されていなかった。家族と一緒にイタリアに引っ越す前に、そこで多くの言語を習得した」

「流暢ではないけど、スクーデリア・アルファタウリにいることは、僕が上達するのにすでに役立っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / スクーデリア・アルファタウリ