ニック・デ・フリース、メルセデスF1とのラストラン「今は次の章が楽しみ」 / F1メキシコGP 金曜フリー走行
ニック・デ・フリースは、2022年F1メキシコGPにメルセデスF1チームからからルーキーFP1枠で出走した。

メルセデスF1とのルーキーFP1を走るのは今回で2回目。ウィリアムズ、アストンマーティンでのセッションを合わせると4回目となるニック・デ・フリース。2023年にスクーデリア・アルファタウリでフルタイムの参戦が決定しているデ・フリースにとって、リザーブドライバーを務めるメルセデスF1とのラストランとなった。

「セッションと車のドライビングすることを楽しんだし、FP1ではいい仕事ができた」とニック・デ・フリースは語った。

「今日は来年の開発に焦点を当てた少し異なるプログラムを実行したけど、F1環境でますます快適に感じているし、パフォーマンスに満足している。また、チームのために車に乗る時間の終わりを意味するので、僕にとってもとてもエモーショナルなセッションだった」

「でも、いい終わり方だったし、一緒に素晴らしい時間を過ごせたので、満足している。 メルセデスが私に与えてくれた機会に感謝しており、多くのことを学び、チーム内で関係を築くことができた。今は次の章を楽しみにしている」

ニック・デ・フリース メキシコGPニック・デ・フリース メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / メルセデスF1 / F1メキシコGP