ニコラス・ラティフィ、2023年のウィリアムズF1残留へ再評価を望む 「序盤戦はシャシーに問題があった可能性」
ニコラス・ラティフィは、2023年もウィリアムズF1に残留することを望んでおり、自分がF1に属していることを証明するためにもっと時間を与えてほしいと語る。

イラン系カナダ人のビジネスマンである父親のソフィーナ・フーズ社の重要な支援を受けて、27歳のニコラス・ラティフィは、2020年にウィリアムズでF1デビューを果たした。

しかし、今シーズン前半、ニコラス・ラティフィは、チームメイトのアレクサンダー・アルボンのペースに合わせるのに苦労しており、メルセデスが支援するニック・デ・フリースといったドライバーが2023年にニコラス・ラティフィの後任としてドラフトされる可能性があると噂されている。

しかし、ニコラス・ラティフィは、F1イギリスGPでFW44にアップデートが投入されて以降、パフォーマンスは改善したと主張する。

「今ははるかに快適に感じている」とニコラス・ラティフィは motorsport-total.com に語った。

「車と自分自身から、はるかに多くのものを引き出せている」

「僕はF1にとどまるに値すると思う。今年の初めはそうではなかったけど、パフォーマンスは向上しているし、チームは僕の結果を評価できると思う」

ニコラス・ラティフィは、今年シーズン序盤の苦闘はマシンの技術的な問題が原因だったかもしれないとさえ主張している。

「シルバーストーンでシャシーを変更したところ、パフォーマンスが向上した」とニコラス・ラティフィは語った。

「シャシーに何か問題があったことを証明することはできなかったけど、99.9%の確率で何か問題があったと確信している。使用しているパーツが合わなかったのかもしれない」

「シルバーストーンでは何も変えていない。モントリオールの後は意気消沈したけど、イギリスでは結果が上向いた」

ニコラス・ラティフィ F1 ウィリアムズ・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコラス・ラティフィ / ウィリアムズ・レーシング