【動画】 2020年 F1アイフェルGP フリー走行2回目 ハイライト
F1アイフェエルGP フリー走行2回目のハイライト動画。2020年のF1世界選手権 第11戦 アイフェルGPのFP2セッションが10月9日(金)にドイツのニュルブルクリンクで予定されていたが、午前中から引き続き、悪天候によって走行が行われないままセッションは終了した。

午前中のFP1では雨によってメディカルヘリが飛ぶことができず、1台も走行することなく終了していたF1アイフェルGP。午後になっても状況は変わらず、同じく1時間のディレイの末、セッション終了が宣言された。

予報されたとおり、セッション開始前からニュルブルクリンクには雨が降り、開始時刻を迎えてもメディカルヘリが飛べないため30分のディレイ。その後、再び30分のディレイののち、現地時間12時にセッション中止となった。

今回のフリー走行1回目では、フェラーリのジュニアドライバーであるミック・シューマッハがアルファロメオ、カラム・アイロットがハースから出走してグランプリ週末デビューを果たす予定だったが、残念ながら実現しなかった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画 / F1ドイツGP