【動画】 2019年 F1メキシコGP 予選 ハイライト
2019年 F1メキシコGP 予選のハイライト動画。10月26日(土)にエルマノス・ロドリゲス・サーキットでF1メキシコGPの予選セッションが行われた。

前夜の雨により、午前中のFP3では濡れた路面でFP3が開始したが、現地時間13時のエルマノス・ロドリゲス・サーキットはドライコンディション。気温19.8度、路面温度32.8度で予選セッションはスタートした。

ポールポジションを獲得したのはレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン。Q1をトップで通過したフェルスタッペンは、決勝を見据えてQ2をミディアムタイヤで突破し、ポールポジションを賭けたQ3セッションへと駒を進めた。

Q3では1回目のアタックで1分14秒910を記録して暫定ポールポジションに。2回目のアタックではタイムを1分14秒758に更新して今季2度目のポールポジションを獲得。しかし、2回目のアタック中に前を走行していたバルテリ・ボッタスがターン17でクラッシュして黄旗が振られていた。

そのため、セッション後、2回目のアタック中に黄旗を無視した疑いがあるとしてスチュワードに召集されており、規則違反と判断された場合には何らかのペナルティを科せられる可能性がある。

2番手にはシャルル・ルクレール、3番手にはセバスチャン・ベッテルとフェラーリ勢。4番手のルイス・ハミルトンと6番手のバルテリ・ボッタスのメルセデス勢の間にはメキシコでの初のグランプリとなるアレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が割って入った。

ホンダF1エンジン勢は全4台がQ3に進出。トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトは9番手、ウイルス性胃腸炎によって腹を下し、熱もあったピエール・ガスリーは10番手と健闘した。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画 / F1メキシコGP