F1モナコGP主催者、イモラ中止後の物流面の遅延はなしと予想
F1モナコGPの主催者は、洪水に見舞われたイモラの状況が、モンテカルロの有名なストリートで行われるグランプリに影響を与えることを心配していない。

F1チームにとって、今週末のグランプリが中止となったイモラからモナコまでは、わずか500キロの道のりである。

しかし、木曜日にイモラ・サーキットに入ることができたのは限られたチーム関係者のみで、荷造りを開始し、水害の状況を確認した。

F1のテレビ会場は水没したが、F1マネジメントは、損傷すればモナコに影響を及ぼす重要な電気機器が浸水から免れたことを確認したと考えられている。

フェラーリのF1チーム代表フレデリック・バスールは「我々は日曜日の夕方にイモラを出発する予定だったので、今は余裕がある」とAuto Hebdoに語った。

Bildは、木曜日にイモラ・サーキットについて「パドックでは何も浸水していないが、前日までの洪水の跡がはっきりと見える」と伝えた。

しかし、アルファタウリF1のドライバーであるニック・デ・フリースは、チームのファエンツァのファクトリーに向かう途中、洪水のためにホテルにたどり着けなかったと報告した。

「高速道路に戻るという選択肢もない」とデ・フリースは語り、マクラーレンF1チー-ムのメンバーも「満室のホテルが1軒ある小さな村」に取り残されていると説明した。

災害に見舞われたエミリア・ロマーニャ州からモナコに向かう際、F1トランスポーターも同様の問題に直面するのではないかと懸念されていた。

しかし、モナコ自動車クラブの広報担当者は、チームがまもなく到着することを期待していると述べた。

「トラックは明日到着する」と広報担当者は木曜日の深夜に語った。

「我々のロジスティクスチームは彼らを迎える準備ができている」

中止となったF1エミリア・ロマーニャGPについては、プロモーターが声明で、チケットは2024年の開催に振り替えるか、全額返金するかのどちらかであることを確認した。
また、Bildは「洪水などの自然災害は不可抗力とみなされるため、主催者はF1に支払うはずだったレース料金を支払う必要はない」と伝えた。

「イモラの場合、それは約2000万ユーロ(約29億8600万円)である」

F1モナコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1モナコGP