【動画】 2022年 F1モナコGP フリー走行2回目 ハイライト
2022年 F1モナコGP フリー走行2回目のハイライト動画。5月27日(金)にモンテカルロ市街地コースで2022年F1第7戦モナコGPのフリー走行2回目が行われた。

序盤、ダニエル・リカルド(マクラーレン)がプールサイドシケイン手前でコントロールを失ってそのままバリアにクラッシュ。セッションは赤旗中断となり、リカルドはタイムを出せないまま走行を終えた。

フリー走行2回目のトップタイムを記録したのは、1回目に続いてスクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレール。車は非常に安定しており、一人だけ段違いの走りを見せて、1分12秒656をマーク。チームメイトのカルロス・サインツもタイムでは0.044秒差と僅差だが、ロングランなどの安定感ではルクレールに劣る印象。

3番手は0.379秒差でセルジオ・ペレス、4番手は0.447秒差でマックス・フェルスタッペンとレッドブル・レーシング勢がスクーデリア・フェラーリにやや遅れをとった。だが、過去数戦の傾向は、初日のイニシャルセットアップでフェラーリが優位に立ち、2日目にレッドブルが改善を見せるという展開が続いているため、その差は注目だ。ただし、モナコに関してはレースペースやタイヤの扱いよりも、予選での一発の速さが重要となるため、現時点では劣勢に立たされている感は否めない。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1モナコGP / F1動画