ミック・シューマッハ 2024年もメルセデスF1のリザーブドライバーを継続
メルセデスF1チームは、2024年もミック・シューマッハがリザーブドライバーを継続することを発表した。

2022年末でハースF1チームのレースシートを失ったミック・シューマッハは、今年、メルセデスF1チームにリザーブドライバーを務め、来季のF1シート獲得を目指したが実現しなかった。

11月22日(水)、ミック・シューマッハは、2024年にアルピーヌからFIA 世界耐久選手権(WEC)のハイパーカークラスに参戦することが発表された。

同日にメルセデスF1チームは、ミック・シューマッハが2024年のリザーブドライバーを継続することを発表した。

「ミック・シューマッハが2024年もチームのリザーブドライバーを務めることを確認できて嬉しく思う」とメルセデスF1チームはSNSで述べた。

「ミックが来シーズン、FIAWECでの新たな挑戦と並行してチームに貢献し続けることを楽しみにしている」

ミック・シューマッハも「来年、メルセデスAMGF1のリザーブドライバーになれることをうれしく思うし、感謝している。F1のこの偉大なチームとつながっていられるのはいいことだ」と語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / メルセデスF1