F1:ミック・シューマッハ、父のヘルメットのオーバーオールでW02を運転
ミック・シューマッハは、先週末のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで父親ミハエル・シューマッハのオリジナルのオーバーオールとヘルメットを着用し、父親の伝説的なF1キャリアに感動的な賛辞を送った

24歳のシューマッハはモータースポーツ界で自らのキャリアを切り開き、今季はメルセデスF1にリザーブドライバーとして加入。象徴的な毎年恒例のイベントでドライブする特権を与えられた。

ミハエル・シューマッハは、今でも史上最も偉大なF1ドライバーの一人とみなされており、7つのF1ワールドチャンピオンを獲得している。この偉業に匹敵するのは現在のメルセデスF1のルイス ハミルトンただ一人だ。

ミハエル・シューマッハ、2010年から2012年にかけての最初の3シーズンをメルセデスF1で戦い、チームがグリッドに座る幼児から巨人へと変貌を遂げる上で大きな役割を果たした。

彼の引退には悲劇的なスキー事故が影を落としており、現在も家族の援助を受けて回復中である。

伝説的なドライバーの息子は、これまでも父の象徴的なキャリアに敬意を表してきたが、今回のデモンストレーションでは、おそろいのヘルメットとレーシングウェアを身につけ、父のメルセデスF1マシンであるW02のステアリングを握った。

シューマッハは土曜日と日曜日の両日、グッドウッドで開催された一連のイベントに参加し、サーキットの有名な丘をメルセデスで上り下りした。

オールシルバーのオーバーオールは手入れが行き届いており、オリジナルのスポンサーがあしらわれた滑らかなレース素材がサセックスの焼けるような太陽の下でキラキラと輝いていた。

スーツ前面の腹部には、M.シューマッハの文字の横に小さなドイツ国旗が刻まれていた。

さらにシューマッハは、以前父親がドイツのレースチームのパドックにいたときにかぶっていた、燃えるようなオレンジ色のメルセデスのヘルメットをかぶった。

この印象的な夕焼け色のヘルメットには、現在もチームと関わりを持つ数多くのスポンサーのブランドが描かれた黒い丸が付けられている。

印象的な夕日の色の上には、数多くのスポンサーのブランドをフィーチャーした黒い円が描かれており、その中には現在もチームに関わっているスポンサーも含まれています。

グッドウッドには土曜日と日曜日の両日、何千人ものサポーターが集まり、この感動的な瞬間を撮影した。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / メルセデスF1 / ミハエル・シューマッハ