ミック・シューマッハ 「2024年にF1復帰する目標はまだ軌道に乗っている」
ミック・シューマッハは、2024年にF1グリッドに復帰することが「目標」だと主張している。

ミハエル・シューマッハの24歳の息子は、ハースF1チームで2シーズン戦った後、レースシートを失い、今年はメルセデスF1チームのフルタイムリザーブを務めている。

「目標は2024年にF1に復帰することだ」とミック・シューマッハはSky Deutschlandに語った。

しかし、単にミッドフィールドチームで復帰するだけでは、目標の最終段階ではないと主張する。

「僕たちドライバーの目標はワールドチャンピオンになることであり、それは僕の目標でもある」とシューマッハは語った。

「残念ながら、今シーズンのシートはないけど、メルセデスのリザーブドライバーになることも、もちろん一歩前進だ」

「このような巨大なチームでは多くのことを学ぶことができるし、それを将来のF1キャリアに生かしていきたい」

有名な苗字はともかく、若いシューマッハは実際には、静かで人前で恥ずかしがり屋の性格であるため、復帰のチャンスにつながらないという見方もある。

しかし、ミック・シューマッハは「プライバシーは父にとって非常に重要なものであり、僕たちはそれを自分自身のために利用した」と語る。

「もちろん、愛犬のように、あちこちで何かを共有することはあるけど、それ以上のことは今のところない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ