ミック・シューマッハ 「今年は僕の年ではなかった」 / F1ブラジルGP
ミック・シューマッハ(ハースF1チーム)は、2022年F1ブラジルGPの決勝を13位でフィニッシュした。

スプリントでチームメイトのケビン・マグヌッセンがポールポジションを獲得する一方で、最下位に終わっていたミック・シューマッハ。2年目の飛躍が期待されたが、今年は完全にマグヌッセンの影に隠れており、今シーズンでシートを喪失することは確実だと考えられている。

チームオーナーからポイント獲得を求められているミック・シューマッハだが、今週末もそれは実現できず。「今年は僕の年ではなかった」と振り返った。

「ミディアムタイヤはうまく機能せずにかなり苦戦した。ソフトを履いたら、はるかに快適だったし、競争力が増したと感じた」

「最初のスティントを少し延長しすぎたかもしれないけど、ソフトがどれくらい続くかはわからないし、全体的には問題なかった」

「自分の年になることもあれば、そうでないこともあるし、今年は僕の年ではなかったと思う。 まだあと1レース残っているのでベストを尽くす」

ミック・シューマッハ ハースF1チーム ブラジルグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / F1ブラジルGP / ハースF1チーム