アウディ、ミック・シューマッハのF1キャリアを救済?
アウディが、ミック・シューマッハのF1キャリアを救う可能性があるが、2023年に関してはサバティカルを取る必要があるかもしれない。

アウディは、新しいF1エンジンレギュレーションが施工される2026年にF1参戦することを発表。アルファロメオは、ザウバーとの現在のネーミング契約を2023年シーズン限りで終了することを発表している。

F1-insiderは、アウディが、現在アルファロメオとしてレースをしているヒンウィルに拠点を置くザウバーF1チームの75%を買収するという憶測が、今月末のF1シンガポール前に発表される可能性があると報告している。

また、F1-insiderは、アウディがドイツ人ドライバーをのぞんでいるが、それはバルテリ・ボッタスと周冠宇との契約が期限切れになる2023年末まで待たなければならないかもしれないとしている。

しかし、中国人ルーキーの周冠宇の2023年の契約はまだ発表されていない。

「確かにチームはまだ決まっていないので、ドライバーも決めていない」とアウディのマルクス・ドゥスマン会長は語った。

「ドイツ人ドライバーがいて、ドイツでレースができることを願っている。それが私が言えるすべてだ」

2023年にアルファロメオに空きがない場合、ミック・シューマッハはマクラーレンを解雇されたダニエル・リカルドと同様に、2023シーズンは非レースのリザーブドライバーとして1年間を過ごさなければならないかもしれない。そして、メルセデスF1チームは両方のオプションになる可能性がある。

「ミックは素晴らしいパーソナリティだ」とメルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは語った。

「彼には才能があり、速い。彼にはもっと時間が必要だ」

「もし場所が空いた場合、我々は常に最高のパフォーマンスを発揮するドライバーを選ぶ。ミックは間違いなく我々のレーダーにいる人物だ」

「しかし、現時点では、我々の車は両方とも埋まっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / アウディ