「ミック・シューマッハにとって2022年は試用期間」とレッドブルF1首脳
ミック・シューマッハのF1サウジアラビアGPでの予選クラッシュは、F1での彼にとっての“試用期間”に大きな後退をもたらす可能性がある。

2022年は、23歳のミック・シューマッハにとってハースF1チームとの2年目であり、新しいチームメイトにケビン・マグヌッセンを迎え、ガレージで“より快適”に感じていると語る。

「僕たちは良い関係を築いている」とミハエル・シューマッハは認める。

「僕の方が速いときもあれば、ケビンの方がが速いときもあるけど、僕たちは協力して進歩を遂げるために何をする必要があるかを分かっている」

しかし、これまでのバーレーンとサウジアラビアでは、土壇場にニキータ・マゼピンの後任に抜擢された経験豊富なケビン・マグヌッセンがチームのペースを決めている。

「ミックはバーレーンでの最初のレースで非常に困難な時間を過ごした。これはマグヌッセンとの直接の比較でも明らかだった」とレッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムートマルコはRTLに語った。

「ジェッダでは、あのような深刻な結果をもたらす1つのミスが発生するまで、状況は改善していた」

「このクラッシュが彼をこれ以上後退させないことを願っている」

また、ヘルムート・マルコは、ミック・シューマッハが彼のF1キャリアにおいて決定的な瞬間にあると語った。

「それは非常に明確だ」とヘルムート・マルコは語った。

「シューマッハが彼のキャリアを続けたいのなら、彼はマグヌッセンを倒さなければならない」

「彼にとって今年は明らかに試用期間だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ハースF1チーム