ミック・シューマッハ 「F1でベッテルと戦えるとは思ってもいなかった」
ミック・シューマッハは、F1でセバスチャン・ベッテルと戦うことになるとは思ってもいなかったと語る。

7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子ミック・シューマッハは、2020年にFIA-F2でチャンピオンを獲得し、2021年にハースF1チームからF1デビューを果たす。

ミック・シューマッハは、フェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーとして、過去6シーズンでセバスチャン・ベッテルとフェラーリで一緒に仕事を仕事をしており、二人の繋がりははるかに深くなっている。

セバスチャン・ベッテルは、キャリアの初期段階でミックの父親であるミハエル・シューマッハを尊敬し、メンターとして師弟関係にあった。

ミハエルの息子であるミック・シューマッハがF1デビューする今、セバスチャン・ベッテルは、いつでもミックを助け、サポートすることができると語っている。

セバスチャン・ベッテルは、2021年にアストンマーティンF1でキャリアの新たな章に進んでおり、ミック・シューマッハはベッテルと戦うことを楽しみにしているが、そのようなことを口にすることになるとは思ってもいなかったと語る。

「なんだか、おかしな感じだ。これまで、僕たちはお互いい競争する。そんなことを言うことになるとは思ってもいなかったけど、楽しみにしている」とミック・シューマッハは Bild に語った。

「セブは僕が最も話をしてきた人であり、最もよく知っている人だ。もちろん、F1にはカート時代からすでに知っている人がいるけど、最も長く知っているのはセブだ」

ハースF1チームと加入することで、ミック・シューマッハは激しい気質で知られるチームプリンシパルのギュンター・シュタイナーの下で働くことになる。シュタイナーの気性の荒さは、F1の舞台裏の世界を追うNetflixのドキュメンタリーシリーズ『Drive toSurvive』で明らかになっている。

しかし、ミック・シューマッハはギュンター・シュタイナーを動揺させることを恐れてはない。代わりに“スーパーガイ”だと言ってシュタイナーを賞賛した。

「ギュンターは素晴らしい男だと思う。彼はとても素晴らしく、とても親切で、全体的にとても良いチームのボスだ」

ミック・シューマッハは2021年にハースF1で同じF2卒業生のニキータ・マゼピンとチームを組む。ミック・シューマッハは、ランキング5位で51ポイント差をつけた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / セバスチャン・ベッテル