F1 ミック・シューマッハ
ミック・シューマッハは、F2で2シーズン目を迎えることを覚悟していると語る。

7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子ミック・シューマッハ(20歳)は、昨年のヨーロッパF3選手権のチャンピオン獲得。フェラーリ・ドライバー・アカデミーと契約を結び、今年はF1の登竜門であるF2に参戦している。

しかし、期待されたパフォーマンスを披露することはできず、ここまで6戦連続でノーポイント。ランキング15位に沈み、F1スーパーライセンスの資格を維持することは難しい状況となっている。

「常に挫折はあるだろうけど、僕は集中したままだし、自分自身に集中している」とミック・シューマッハは Socrates にコメント。

「ネガティブな面は隠して、状況からポジティブな面を得ようとしている。必ずしもそれは簡単なことではないけど、僕はこの方法で学び続けることができる」

「原則として、このようなミスは2度目は起こらない」

ミック・シューマッハは、父親の足跡をたどってF1に進むという目標は変わっていないと主張する。

「僕の目標は明らかにF1だ。でも、それがいつになるかという具体的なタイムテーブルは設定していない」とミック・シューマッハは語る。

「僕にとっては一歩ずつ進めていくことが重要だし、F1に進むのは準備が整ったときだけだ。F2で2シーズン目を過ごす必要があるなら、そうするつもりだ」

ミック・シューマッハが偉大な姓をグリッドに戻すには十分ではないという見方もある。

「僕は失敗はしない。そんなことは考えてすらいない」とミック・シューマッハはコメント。

「チャンスは来るときには来る。もしくは来ない。でも、そうなってもそんなに酷いことではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / FIA F2