F1 ミック・シューマッハ
元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、ミック・シューマッハは、見た目だけでなく、レーシングドライバーとしても、父親であるミハエル・シューマッハを思い出させると語る。

ミック・シューマッハ(19歳)は、2年目の挑戦となったヨーロッパF3選手権でチャンピオンを獲得。特にシーズン後半は8勝を挙げるパフォーマンスを見せての逆転タイトルだった。

現在、DTMの代表を務めるゲルハルト・ベルガーは、ヨーロッパF3選手権が同じカレンダーで開催されていることもあり、ミック・シューマッハの成長ぶりを間近で見てきた。

「ミックのためにとても嬉しく思っている。彼は圧倒的だったし、表彰台フィニッシュで一足早くにタイトルを獲得した」とゲルハルト・ベルガーは最終戦が行われたホッケンハイムでコメント。

「だが、私はミハエル・シューマッハのためにもとても嬉しく思っている。彼がいつか我々と一緒にミックの将来のキャリアを見るために戻ってきてくれることを願っている」

「ミックは父と見た目が似ているだけではない。姿勢も同じだし、歩き方まで同じだ。昨日は父と同じ腕前を持っていることさえ気づかされた。だが、何よりも重要なのは、特に過去数週間で彼は父のレーシングドライバーの遺伝子を受け継いでいることを証明したことだ」

「彼がこのパフォーマンスを発揮し続けることができれば、彼のキャリアパスはF1へと彼を導くだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ミハエル・シューマッハ