ミック・シューマッハ F1 ベルギーグランプリ
ミック・シューマッハは、F1ベルギーGPの決勝前、スパ・フランコルシャンで父ミハエル・シューマッハが1994年にF1ワールドチャンピオンを獲得したマシン『ベネトン B194』でデモ走行を行った。

今年のF1ベルギーGPでは、ミハエル・シューマッハが1992年のスパ・フランコルシャンでのF1初勝利から25年。その記念すべき節目を祝って、息子のミック・シューマッハが父がタイトルを獲得したF1マシンのステアリングを握った。

今回のデモ走行のためにミック・シューマッハは特別なデザインのヘルメットを用意。半分は現在の自分のヘルメットのデザイン、そして、半分はミハエル・シューマッハのベネトン時代のヘルメットが施された。

「本当に喜びだった。とても幸せだ。感情的だった。ここには多くの歴史がある。僕の父にとってもね」とミック・シューマッハはコメントを残した。


ミック・シューマッハMich Schumacher画像ミック・シューマッハとロス・ブラウン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ミハエル・シューマッハ / F1ベルギーGP