F1マイアミGP主催者 「2024年にナイトレース開催の可能性は低い」
F1マイアミGPの主催者は、2024年大会でのナイトレース開催は「可能性の低い」シナリオだと語る。

マイアミはF1と長期的な将来を結んでおり、今年のレースは10年契約の一環としての2回目のグランプリとなった。今年初めの5月のイベントで、マイアミ・ドルフィンズのCEOであるトム・ガーフィンケルは、レースをナイター化する可能性についてF1と協議があったことを認めた。

しかし、5月の最初の週末に開催される来年のマイアミ・レースでは、照明の下でのレースへの移行は実現しない。

「我々は『こうすることは可能か?これは意味があるだろうか?』と話し合った」とマイアミGP会長のタイラー・エップはThe Athleticに語った。

「我々はあまり深く分析しなかった。ある時点で、なぜそれを行うのか?と考えた」

「正当な理由があるかどうか確認しよう。2024 年にナイトレース化する可能性は非常に低い。引き続き評価していく」

「我々は常にエクスペリエンスを向上させる方法を検討している」

「F1が放送の観点から、これは本当に我々にとって有効であり、これは非常に理にかなっていると言えるようになれば、我々はそれを検討することになるだろう」

F1では現在、今年後半にこの有名なストリップ沿いで初めて開催されるラスベガスGPなど、数多くの夜間イベントが開催されている。

しかし、マイアミにとってそのような決定には、トラックの周囲に適切な投光器を設置するための投資の増加が必要となる。

しかし、エップは、ナイトレースというトレンドに飛びつくのではなく、F1におけるマイアミのアイデンティティを築くことに主に焦点を当てていると語る。

「マイアミは我々のブランドであり、我々はサーキットでそれを引き出そうとしている」

「ベガスもナイトレースになる。シンガポールがカレンダーでその地位を占めているのは確かだ」

「彼らがどのような決断を下したのか、またその理由は何なのかはわからない。我々としては、昼も夜もマイアミであることにかなりのこだわりを持ってる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マイアミGP