F1マイアミGP:偽のマリーナの“水”にファンから酷評の嵐
F1マイアミGPの初開催にむけてサーキットの設置された偽物のマリーナをファンが酷評。「恥ずかしい」「これをアメリカだと思わないで」とソーシャルメディアで訴えた。

デザイナーは、モナコGPの華やかさと魅力からインスピレーションを得て、マイアミのビーチフロントをサーキットに再現にしようとした。だが、地元住民の反対により、彼らは希望どおりにマリーナを組み込むことができなかった。

代わりに彼らは、水に見えるように逃走した床の上に見事なヨットの艦隊を配置した。

この写真を見たファンは酷評。

「マイアミGPサーキットマリーナはスーパーマリオ64の水のように見える」

「長年F1ファンだけど、アメリカのF1ファンとして、申し訳なく思う。過去に行くことは事実上不可能であり、ベガスは少し近いだろうけど、これは…悲しみしかない。これは僕たちを表すものではない」

「僕はこれの制作に関与していないけど、この光景に恥ずかしさを感じずにはいられらない。 昨年のオースティンでいくつかの側面が邪悪であることを発見したけど、これははるかに悪いこと」

「これはとても面白い。彼らはモナコになりたいと思っている」

だが、一部の人々は、本物の水よりも画像をを使用した方が「環境に優しい」としてこのアイデアを擁護している。

「文字通り、人々がそれに関して抱えている問題を理解していない。いずれにしろ、マイアミが違うことをしているだけでF1にはまったく影響はない。人々は無関係なことにつまらないあら探しをしているように感じる。私の意見ではクールだ」

「本物の水を使わない方が環境にやさしいと思いう。 そして、エンターテインメントイベントでの装飾に関してそこまで問題はあるのか? パーティーでの楽しむことは許可されていないよね?」

マイアミGP

スカイスポーツの専門家であるクレイグ・スレイターは、視聴者に見せびらかしながら「水」で偽の水泳をしている画像をアップ。しかし、彼は、主催者が最初にディスプレイを設置した理由の1つを説明した。

「本物の水ではない。我々は湾の周りをトラックを走らせる許可を得ていなかったので、彼らはこの解決策を考え出した。拡張現実だと思う。彼らは実際にマリーナを持っていなくても、マリーナの壮大な画像をすべて揃えている」

フェイクマリーナは、ターン7とターン8の間にあり、バックストレートゾーンとDRSゾーンの直前にある。主催者が先月発表したトラックの公式CGIフライオーバーによると、ホスピタリティエリアはMSCクルーズによって運営される。


マクラーレンは“マイアミの奇跡”だと投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マイアミGP