F1マイアミGPのサーキットに太鼓判 「決して駐車場でのレースにはならない」
F1レースディレクターを務めるマイケル・マシは、サーキット建設の進捗状況を確認するためにハードロックスタジアムを訪問。F1マイアミGPは「駐車場のレースとはレースとは程遠い」ものになると太鼓判を押した。

先週、マイケル・マシは、オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズでのF1アメリカGP前に、NFLスタジアムの周りに建設されているマイアミ・インターナショナル・オートドロームを訪れた。

F1は、1981年と1982年にラスベガスでF1アメリカGP(ラスベガスGP)を開催したが、シーザーズ・パレスホテルの駐車場を利用して造られた急増コースは大不評だった。

F1マイアミGPのサーキットもハードロックスタジアムの駐車場だった土地が利用されるが、マイケル・マシは、サーキットを作るために行われている作業量について誤解があると語る。

「本格的なサーキットだ」とマイケル・マシは語った。

「駐車場でのレースとは程遠い。そこで多くの分野で行われている作業を考れば、決してそのようにはならない。施設は本当にいいものに仕上がっているし、何かユニークなものになるだろう」

F1マイアミGPの初レースは2022年5月に開催される。マイケル・マシは、マイアミ・ドリフィンズのホームスタジアムを中心に構成されるトラックの建設の進捗は印象的だと語る。

「素晴らしい。妬みたくなるほどだ。彼らが行っているすべての作業の間にNFLシーズンを統合し、スタジアムで行っている作業の領域を区分化する必要があった。それは彼らの功績だと思い」

「彼らは先週そこで大きな仕事をし、週末にドルフィンズの試合が行うためにすべてのレベルを元に戻さなかればならなかったし、翌日から再開した」

マシ・マシは、カタールを訪れた後、マイアミを訪れた。カタールでは、来月初レースのために訪問の前に、ロサイル・サーキットでさらなる作業が行われている。

「私は先週の日曜日にカタールにいた。いくつかのエイペックスの縁石と出口に縁石が入り、いくつかの領域の照明で作業を行っている。全体的にアップグレードされている。彼らはパドックでもいくつかの仕事をしている」

「それがレースの前にそこに着くための唯一の空きスロットだ。ロサイルはまだ公認されていない。レースの週に公認検査を行うが、現時点では、グレード1の発行を妨げるものは何もない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マイアミGP