メルセデスGP F1ドイツGP 予選
メルセデスGPは、F1ドイツGPの予選で、ニコ・ロズベルグが9番手、ミハエル・シューマッハが11番手だった。

ニコ・ロズベルグ (9番手)
「ここホッヘンハイムでは、僕たちのファンの前で力強い週末を過ごせることを期待していたけど、残念ながら今日は予選でかなり苦戦した。本当に期待外れだったし、今週末に期待していたごど開発物がうまく作用していない。調査する必要がある。クルマの問題を見つけることを期待しているし、そうでなければなぜ僕たちが上位にもっと近づけないのか説明するのは難しい。オーバーステアが多かったし、それによってフロントウイングのレベルを下げたままにしなければならなかったので本当に難しかった。明日は良い結果を成し遂げるためにベストを尽くすつもりだけど、このポジションからでは難しいね」

ミハエル・シューマッハ (11番手)
「今日はこの結果しか達成できなかったという以外、予選についてあまり言うことはない。5位や6位を争えると思っていたので明らかに期待外れだった。でも、僕たちの2台のクルマの差を見れば、僕たちの結果がポテンシャルを示していることがわかるだろう。なにか前向きなことを見つけるとすれば、少なくともグリッドの良い側からスタートすることだ。10位よりも11位の方がいい。予選の間はブレーキにいくつか問題があったけど、それが今日のパフォーマンスの要因だったとは思っていない。僕たちは予選よりもレースペースの方が少し強いけど、ファンのためにもっと良い結果を成し遂げたかった。明日は彼らに何かを証明できるようにレースが展開することを期待したい」

関連:
F1ドイツGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ドイツGP