メルセデスF1 ルイス・ハミルトンの後任にカルロス・サインツを選出と伊紙
メルセデスF1は、2025年のルイス・ハミルトンの後任としてカルロス・サインツJr.を選出したとイタリア紙Gazzetta dello Sportは伝えている。

フェラーリの母国の出版社は、サインツが2年契約でメルセデスに加入し、ジョージ・ラッセルとチームを組むと主張している。

メルセデスF1がドライバーラインアップを決定したという噂は、フェルナンド・アロンソがアストンマーティンで2025年以降のドライバーを務めると発表されてからわずか24時間に伝えられた。

アロンソはメルセデス移籍の噂が絶えなかったが、アストンマーティンに残留することを決めた。

アロンソとの契約により、サインツが2025年のF1ドライバー市場に残された最高のドライバーとなる。

メルセデスはレッドブルのトラック外での混乱を考慮し、マックス・フェルスタッペンの起用を期待していた。

しかし、フェルスタッペンはレッドブルに残留するようで、コース上でのパフォーマンスを考えれば驚くことではない。

フェルスタッペンは2024年の開幕4戦中3勝を挙げており、今年のワールドチャンピオン候補の筆頭であることに変わりはない。

サインツは2024年F1シーズン開幕から好調な滑り出しを見せ、3戦すべてで表彰台に上り、オーストラリアGPでは優勝を飾っている。メルセデスにとって安全な賭けだ。

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

この報道を信じるなら、サインツはメルセデスと2年契約を結んだことになり、他のグリッド、特に彼らの弟子であるアンドレア・キミ・アントネッリに波及効果をもたらすだろう。

アントネッリはジョージ・ラッセルと同じようにウィリアムズに数年間配置されると予想されている。

ラッセルはウィリアムズで3年を過ごした後、ハミルトンとともにメルセデスに昇格した。

ザウバー/アウディはサインツが最有力ターゲットだったことを考えると、他を探さなければならないだろう。

アルピーヌのコンビ、ピエール・ガスリーと エステバン・オコンの名前が挙がっているほか、ニコ・ヒュルケンベルグも候補に残っている。


同レポートでは、レッドブルが今年好調なスタートを切ったセルジオ・ペレスを残留させる可能性が高いと伝えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / カルロス・サインツJr.