メルセデスF1 キミ・アントネッリの旧型マシンでのテストを準備
メルセデスF1は、キミ・アントネッリのF1マシンへの導入を急ピッチで進めている。

Corriere dello Sportは、2025年のルイス・ハミルトンの後任候補として注目されているトト・ヴォルフの17歳の弟子が、イモラで2022年F1マシンで初出走を果たすと報じた。チームはイースターの週末にトラックを借りたと報じられていたが、このニュースは現在正式に確認されている。

しかし、チームのボスであるヴォルフが2025年のレースシートの絶対的な最有力候補に挙げているのはマックス・フェルスタッペンだ。

1997年のワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーヴは「もしかしたらマックスは本当にメルセデスで勝てるかもしれない」と推測する。

しかし、ハミルトンの後任として可能性が高いのはスペイン人、フェルナンド・アロンソかカルロス・サインツJr,のどちらかだ。

「彼はとても成熟したインテリジェントなドライバーだ」とヴィルヌーヴはサインツについて語った。「しかし、フェルスタッペンのようにさらにコンマ1秒を見つけることができるだろうか?」

一方、元F1ドライバーのマルク・スレールもアロンソがハミルトンの後任としてシームレスに仕事をこなせるかどうか疑問視しており、motorsport-total.comによると、42歳となった2度のチャンピオンは 「もはや絶対的なトップドライバーの1人ではない」と主張している。

しかし、ヴォルフにとってこの問題を複雑にしているのは、レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーがすでにアロンソと「真剣な対話」をしていると見られていることだ。

「本当に興味深いのは、ヘルムート・マルコがドライバーの方針に関して、通常そのような会話をすることだ」とDe Telegraafのジャーナリスト、エリック・ファン・ハレンは語った。

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

元F1ドライバーのクリスチャン・アルバースは、フェルスタッペンとヘルムート・マルコ博士が内部の権力闘争のために本当にチームを離れた場合に備えて、アロンソは「単にホーナーのための緊急時対応策」だと考えている。

フェルスタッペンとアロンソについて「あの2人を隣り合わせにすることは絶対にできない。まったくうまくいかないだろうね」とアルバースは笑った。

「アロンソは少し落ち着いたと誰もが言えるが、彼はF1最後の年に自分自身を破壊させることはないだろう」

「アロンソが少し落ち着いてきたと誰もが言うことができるが、彼はF1最後の年に自分自身を破壊することはないだろう。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / アンドレア・キミ・アントネッリ