メルセデスF1代表 将来のスター候補アントネッリを注視
アンドレア・キミ・アントネッリは17歳でまだF1マシンのテストすらできないが、それでもフェラーリに移籍するルイス・ハミルトンの後任としてメルセデスの最有力候補に挙がっている。

それはアントネッリがすでにマックス・フェルスタッペン以来、ジュニアランクから飛び出した最も有望な若手ドライバーの一人とみなされているからだけではない。このイタリア人は、アントネッリの父マルコとも親しいトト・ヴォルフの指導下にある。

先週のイモラでは、Netflixのカメラも登場し、ヴォルフはマルコのアントネッリ・モータースポーツ・チームが所有・運営するメルセデスAMG GT3のハンドルを握った。

ウォールに接触したヴォルフは、アントネッリ・モータースポーツ・チームのギアを身に着けていた。

「大丈夫だよ」とメルセデスF1のチーム代表であり、共同オーナーでもあるヴォルフはOsterreichに笑顔を見せた。

マックス・フェルスタッペンがハミルトンの後継者になる可能性も否定されていないとの噂がある中、同紙はヴォルフにヨス・フェルスタッペンに続いてアマチュアラリーに参戦する計画があるかどうかも尋ねている。

マックスの父親とレースで対戦したことがあるかという質問に対し、ヴォルフは「ヨスは私より1つ上のレベルだった」と語った。

「今なら彼とラリーで戦えるが、時間がないんだ」

「それとは別に、僕のドライビングスキルは理想的とは言えない!トラクションコントロールに問題があって、2周でウォールにクラッシュしてしまった」とイモラでの走行について語った。

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

実際、ヴォルフが本当にそこにいたのは、アントネッリ一家、特に将来メルセデスのドライバーとなる可能性が高いキミと連絡を取り合うことであった。

「学校ではキミと呼ばれていた」とヴォルフは説明した。「だから私もキミと呼んでいる。だから僕もキミと呼んでいるんだ」とヴォルフは笑った。

「学校で彼をキミと呼んでいました」とウォルフさんは説明した。「だから私も彼のことをキミと呼んでいる。私が彼に満足しなければ、彼はまたアンドレアだ。それが我々が合意したことだ」と彼は笑った。

現在の大きな問題は、「キミ」が2025年にジョージ・ラッセルのチームメイトになるかどうかだ。

「我々はあらゆる選択肢をオープンにしている」とヴォルフは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / アンドレア・キミ・アントネッリ